FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
14
Category : RZ250R/350R
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



RZ250Rのオーナーさんから、整備依頼をいただきました。


直近で、中古で入手して半年。調子が悪く、アイドリングが急に500rpmに落ちてしまったり、急に2000rpmに戻ったりするようです。
頻度はますます上がり、さらには走行中に回転が落ちるようになってきたとのこと。


問題は、”キャブと腰下はOH済”で、”プラグコードやプラグキャップは新品”である点。

それもバイク屋さんでやってもらったそうです。


当初、自走で持ち込んでいく話だったのですが…結局、不動状態に陥ってしまったので、引き取りにいってきました。





この日は何かと忙しい日だったので、作業は後日にしようと思っていたのですが…シートやら外装の一部が取り外されているのは、無意識のうちに「バラしはじめちまった」からです(笑)
バラバラになる前に、慌てて撮った写真ですf(^_^;


詳しい症状は別途紹介するとして、まずはザックリと状況確認。サイドカバーが外しずらいなぁと思って点検したら、ステーがえらいことになっていました。
このステー、左右のシートレールを結ぶ部分です。




ガムテープで止めてあります…怪しいと思って調べたら、シートレールが歪んでいました。その証拠に、リヤフェンダーが大きくズレています。
誤魔化そうとする形跡が満載だったので、売った人間には自覚症状があるはずです。




コック機能を確認しておきます。30分ほど放置しましたがリークはないので、一応、大丈夫っぽいです。




むむぅ…。1XGの車体なのに、なぜか29LのCDIが…。




素敵な配線処理です。




アチラコチラに気になるところがあります。いずれも「動かなくなる方向」です。
よくはありませんけど、動かないならまだマシです。なまじ動いてしまって止まらない…なんてのは最悪ですからね。


しかし、捨て置けない個所がありました。コレです。




チェーンがちゃんとカシメられていませんでした。表向きは潰れているように見えますが、フレア状になっていないんですね。切れたら洒落になりません。



まがいなりにもお店で購入し、さらに別のお店に整備を依頼された車両ですが…今後、どういう状況が待っているのでしょうか。




驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト