FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
13
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



前回でおおよその目途がつきました。


今日は、仕上げと取り付けです(^^)


ざっと塗装しました。半艶の耐熱ブラックを使いました。




ねじ穴の位置もバッチリです。どちらか一方に引っ張らないと取りつかない…なんてことはありません(^^)




低頭タイプのボルトを使いました。強度区分10.9のしっかりしたボルトです。このボルト、なかなか使いやすくて好きなんですよね。




こちらも低頭ボルト…と思ったのですが、M10で、ちょうどよい長さがなかったんですよね~。ないことはないんですけど、最少ロットが大きかったりして、調達性があまりよくありませんでした。
仕方がないので、好きではないSUSのA-70を低頭に加工したものを使います。





おぉー、しっくり。




ちょうど遊びにきてくれた、hさんいわく「ノーマル以上ですね」とのこと。ありがたいお言葉です(^^)




スイングアームの角度と極端に違わないように配慮していたりします。多少色目が異なるので、将来的には一緒に塗装したいなぁと考えています。




あと、気になっていた横方向の剛性は次第点でした。




ブーツとの干渉もありません。ヒールガードになるかなぁと思ったけど、それには少し張り出しが足りないようです。
(ゴツぃブーツだとちょうどいいかもしれません)




ノーマルステップの時は、ブーツのカカトがセンタースタンドの「踏みつけ部」に時々干渉していたのですが、それもなくなりました。高速巡航が快適になりそうです。





最後に、サイドスタンドに少しだけ修正を加えておきます。ゴツぃブーツを履いてチェックしてみたら、微妙に干渉しちゃったんですね。レーシングブーツだと大丈夫だったんだけどなぁ。これは元の状態。




モリモリ~。




クリアランスを確認しながら、双頭グラインダとヤスリで形状を整えていきます。




いい感じです。点で当たらないように仕上げるのがコツ。




よぉーし。ブーツとの干渉もなくなりましたぁ。水平より、やや下がり状態なので、見た目はイマイチですけどね(-_-)




シフトロッド周りの固定に使ってるボルトがバラバラだったので統一します。
すべて六角頭にします。ワイヤリング用の穴もあけておきました。




よぉーーーーーっし、これでRZも復活だっ!!!!!



来週は、何とか時間を作って朝練で乗ってやるんだぃ(^^)




驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト