FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
04
Category : セロー
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



短期連載?中だったセローもいよいよ完成です(^^)




充電しておいたバッテリーを




ターミナルに一工夫して取り付けます。耐油チューブを半分に切ったものを挟んでいます。端子が動かないので取り付け作業が抜群にやりやすくなります(^^)





そうそう。ガソリンのホースを交換したんですが、気をつけなきゃいけないことがあります。




このモデルのセローのガソリンコックの位置の排出口は、キャブよりも低い位置にあります。
指で示した上の方がキャブ側の受け口で、もう片方がコックの排出口です。ホースは上に向かってU字状に取回されるので、エアが混入しやすくなります。コックを取り付ける前にガソリンを通しておいた方がいいということです(^^)




最後に細部の点検です。

シフトペダルがカピカピだったので給脂しておきます。




純正のロッドエンドはクローズされていてグリスを押し込むことが難しいので、WAKO'Sのビスタックを吹き付けておきます。




セローのペダルは、ねじ込まれるだけの構造です。こういうところは ねじロック剤を塗布しておいた方がいいですね。ちなみに新車もねじロックが塗布されているようです。




キーシリンダの動きも怪しかったので、分解して清掃しておきましょうか。




動きが怪しかった原因はコレ。通常、キーを差し込むとすべての突起が”中に収まる”構造になっています。
ところが、キーがやせているせいか、うまく収まっていませんでした。




キーを傾けるとちゃんと収まります。こりゃキーの問題っぽいなぁということで、ヘタにいじらずそのまま組んでおきました。




タイヤ、チェーン、スプロケも交換したいところですが…現状、街乗り主体になるのか、林道を走るのか、使い方が読めないので、しばらく様子見です。




完成しました。うちのセローと一緒にパチリ。
チョークをひいて、セルをキュルキュルすると呆気なく始動。完成です(^^)






昨日、オーナーさんが取りに来てくださいました。Uターンしていただくと、ニンマリ。

そうそ、うちのセローには前に試乗いただいているので、「このエキパイつけたくなるのは時間の問題やなぁ…」と言い残して帰路につかれました(笑)


オイル交換なども気軽に対応させていただきますので、こまめに診させてくださいね!(^^)




驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト