FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.05
02
Category : セロー
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



預かり整備中のセローも、そろそろ最終工程に近づいてきました。


洗浄したエアクリーナーボックスを組み立てていきます。パッキンは引きちぎれていたので、新品に交換します。




リヤブレーキのマスターシリンダを組み立て~。今度は錆ないでねっ!




ブーツは少し「くしゅ」っとさせてから組みます。じゃないとストロークした時に空気が逃げずにブーツが抜けちゃうことがあります。




どんどんいきますよぉ~。組み立てたキャリパーやらマスターシリンダを作業場に並べてっと。




OHからあがってきたリヤサスも装着しました。リングナットの具合を確認。ちょうどいい具合でした。




リヤホイルを仮組み。




仮組みしたのは、ブレーキを取り付けるためです。その前にパッドを交換します。デイトナのゴールデンパッドをチョイスしました。
効力のバランスも悪くないし、ディスクも減らないし、パッドの消耗も少ないので、コストパフォーマンスは抜群です。




このキャリパー、あんまり好きじゃないんですよね。
この状態=ステーと合体させた状態にしないと車体に取り付けできません。今回のようにキャリパーをOHしたあとならいいけど、コテコテ状態ではピストンを押し戻せないから装着しづらいんです。出先でパンクしたら大変だぞぉ~。
(この車両はチューブレスですが…)




ホイルをこのくらいの位置にあわせておいて、





よっこらしょっと♪




マスターシリンダを取り付け。この状態でフルードを注いでおくと後で楽です。




エア抜き時に排出されたフルード。ちょっと多いなぁ…。ブレーキホースがトグロ巻いてるので、いつもより少しだけシツコクやってみました。




エンジンオイルを投入。この車両、ずっとFSEを入れていました。今回は、不動期間が長かったので、様子見で、すぐに交換したいから、ひとまずPSEを投入。




お次はフロントブレーキ。こちらもパッド交換。リヤ同様、ゴールデンパッドをチョイスしました。




マフラーがあまりにかわいそうな状態だったので、カップブラシでギュィーン♪したあとで、






マスキングして、耐熱塗料をプシューっと。パンツと一緒に物干しざおにブラさげておきます。




乾燥させている間に、錆びて固着していたエキパイのフランジボルトを外します。錆びで内径側が太っていたので、工具がはまりません。しゃーないから銅ハンマーでブチ込みます。




浸透潤滑剤を定期的に吹き付けておいたけど、見事な固着っぷりです。無茶すると折れてしまうので、慎重に…。
で、無事に外れてくれましたぁ。ほっ。




ここらで耐熱塗料をもう一発プシューっと。乾燥させている間にキャブを組みます。




フロートバルブを交換。これ、高いんですよね…。




先端が若干変形していたPSも交換します。これまた結構なお値段です。




コースティングエンリッチャ経路のOリング。ここからエアを吸うと非常に厄介なので当然のように新品にします。




プランジャを組んだあたりで、




耐熱塗料が指触乾燥したので、




バーナーで加温します。耐熱塗料を使う場合、この工程は外せません。なかなか綺麗に塗れました(^^)




キャブを組んで、




ガソリンのホースを交換して、




バイクっぽくなってきましたねぇ(^^)




長くなってきたので、今日のところはこの辺で…。




驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト