FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
28
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



毎度おなじみAmazonから荷物が届きました。




じゃん。




じゃじゃーん。




GLOBALの包丁です。気が付けば20年近く使っています。この度、天の川用にと購入した次第。GLOBALっていうと洋物みたいですが、れっきとしたMADE IN JAPANでございます(^^)

人の管理している台所って使いづらいんですよねー。せめて包丁くらいはということで…。



あわせて届いたのがコレ。IHクッキングヒーターです。お値段それなりで、大きめのものにしました。




また調理器具かって???

いやいや、これもれっきとした整備道具になります。


パーツ洗浄用のバットに入った液体を加温するために使います。




ちょっと効率が悪いけど、一応加温できるようです。




どうして加温するのか…。

例えばブレーキ周りを洗うときの最終工程はお湯を使います。汚れや洗剤を落とす威力も高まりますし、乾燥だって早い。


あとアルカリ系の洗浄剤ですね。アルカリ系の洗浄剤って、加温しないと使い物にならないんです。

最悪なのが、低い温度でダラダラと漬け込むこと。物によっては汚れは取れないは、部分的にアタックされるわで最悪の結果をまねきます。

そこそこの温度にしてやることで、汚れ落ちよく、素材へのアタックも最小限にすることができます。

私は、洗浄する部品の素材(表面処理)、汚れの程度に応じて、温度と濃度を変えています。
そして基本的に再利用はしません。再利用するのは気を使う必要のない、ギトギトに汚れた部品を洗うときのみです。ま、そのようなパーツを洗う機会はほとんどありません。



この器具、バーベキュー大会のときにも使えそうですねぇ(^^)

もはや定番となりつつある「タンドリーチキン」は、これで温めた方がいいかも!

包丁も新調したことだし、準備も楽になることでしょう。あ、そうそう。2階をがらりと模様替えしている最中なので、夜通しうだうだも可能になります。あと3週間ほどで目処がつくので、ドシドシ遊びにきてくださいね。




驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト