FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
27
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



先日、MAKOTOさんからお電話をいただきました。


内容は、サーキット仕様のTZR250をいただきにあがった時にお礼としておいてきたフォークオイルのインプレでした。


このフォークオイルです。




A.S.H.のフォークオイルです。

私がA.S.H.のオイルを初めて使ったのはGEARオイルだったと記憶しています。あまりの激変ぶりに驚かされたものです。

次に使ったのがフォークオイル。これでトドメを刺されました。すっかり惚れ込み、ついには取り扱うに至ったのでした。




このフォークオイルの素晴らしさはフリクションの少なさを体感する一方、しっかりとしたダンピングを得ることができる点。
言い換えると、フリクションとダンピングをしっかり切り分けて考えらえるということです。

粘度をあげると「硬く」なる一方、動きまで抑制されてしまうオイルが少なくない中で、A.S.H.の特性は群を抜いていると思います。


さてさて…MAKOTOさんのインプレはこのようなものでした。

「なんかね、フリクションが少なくなったから、油面でもあげなきゃいけないかなぁと思ったんけど、結局そのままでいけちゃったよ。

ブレーキをロック寸前までかけても腰砕けしないし、しっかりダンピングが効いてるおかげでそのままの姿勢を保つことができた。これいいね」


フォークオイル交換後のテストランの記事にもインプレを書いてくださっていますので、紹介させていただきます。

「交換したフォークオイルとブレーキフルッドの感触を確かめるようにコースイン。
フロントの動きがスムーズに感じます。
フリクションが減ったかのような感触で、ブレーキング、スロットルのオンオフに滑らかに反応してくれます。
ガコガコ、ヒョコヒョコした動きは、かなり改善されたと言って良いようです。
減衰もしっかりと効いているのですが、動きが良いので硬さは感じません。
公道で乗れば、乗り心地も良く感じるのじゃないでしょうか?

そして、大事なブレーキングからターンイン、寒い時期なので非常に気を使うところですね。
ここのコントロールにも特に問題はありません。」

…はい。公道だと乗り心地もよくなります(^^)v

突き上げがウンと減るので、腕や肩の疲れが軽減する効果があります。




さてさて、MAKOTOさんの愛車はDUCATIのMHRです。

いわゆるベベルのDUCATIですが、MAKOTOさんは、このマシンを筑波で6秒台で走らせてしまう猛者だったりします(^^)


フォークは珍しくもなんともない普通のフォークです。ちなみに今までは円〇屋〇高のオイルを使われていたとのこと。
(カートリッジエミュレータは装着されています)


至近で、このDUCATIでレースに参加されています。私は、この参戦記にいつも勇気をいただいております(^^)

筑波TT レポートあげました(~予選)

筑波TT レポートあげました(決勝編)




これまで私が使ってきた印象は、あくまでもストリート主体です。
サーキットで、それも相当高いレベルで同じことを感じ取れたとのことで、ますます自信を持つことができました。

MAKOTOさん、ご丁寧にご報告くださり、ありがとうございましたf(^-^)





驚愕の性能を誇る高性能オイルA.S.H.のお求めはコチラから!

http://www.u-u-udauda.com/p/ash/index.htm

大阪近郊の方で交換までしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト