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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2013.03
26
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オイル交換の合間にセローのチェーンのお手入れをしました。


私はチェーンのお手入れを走行直後にやります。熱を持っているときの方が、汚れが落ちやすく、油分も浸透しやすいからです。


冷え切ったチェーンに油を注しても肝心なところに浸透しません。ましてチェーンルブのように粘度が高いものなど言わずもがなです。

走り出す前にブシューなんてのは効率が悪いと思うんだなぁー。


セローのチェーンは、D.I.DのXリングです。動きが良好なので好んで使っています(^^)




スプロケットのところで、横やら縦に動かし、がたつきを見ておきます。




伸び伸びは論外ですけど、ここで浮いたりしているようではいけません。チェーンとスプロケットは組み合わせて使うものですからね(^^)





チェーンルブのノズル先端に一工夫。




ちょぃと曲げてます。曲げ方は簡単。曲げたときのノズルが潰れてしまわないようにステンレスのワイヤーを通して曲げるだけ。




たったこれだけのことで無駄が減るのでお勧めです(^^)



ちなみに…チェーンルブを使うのはセローだけ。毎日70キロほど走りますから、RZに使ってるようなオイルだと(ちなみにA.S.H.のGEARオイル)、3日に1度やらないといけません。さすがにやってられんのです(-_-;

とはいえ、こまめな給油を前提にするなら、オイルの方がチェーンの耐久性は伸びると思うので、ストックしてるものを使い切った以降は、どうしたものか思案しているところです。




ストレイガ NGC専用の書庫を作っちゃいました。驚愕の性能にうっとり。
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大阪近郊の方で取り付けまでしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



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