FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
21
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



先日の記事で、ストレイガ NGCのエキパイを装着したらとても燃費がとてもよくなったと書きました。


あの記事を書いた直後、別の目的で全開テストをやりました。第二京阪を2往復…距離にして150キロほど走りました。このときの燃費は28.57km/リットルでした。

私の全開テストは本当に全開です(笑)
20キロ程度の距離をひたすら全開で走り続けます。小排気量車じゃないとできませんけどねf(^_^;

第二京阪の一番速い車線を車の流れにのって走っている箱つきのセロー。もはやお笑いです(* ̄m ̄)

しかも、そこまで全開で走らせてもこの燃費。すごいねぇヽ( ̄▽ ̄)ノ

大満足です。

セローに乗ってる方は、とりあえず付けときましょう!と言いたくなってしまいます。

セロー225、TW200用のNGCチタンエキパイの価格は、1本 39,900円です。
(送料は無料とのことです)

現在、予約受付中。小林さんが1本ずつ手作りで製作されますので、一度にたくさん作ることができません。ご入用の方はお早めにとのこと。
詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。ちゃんとお取次ぎさせていただきます。





去年のブログを見ていて気が付いたんですけど、セローが完成して1年が過ぎたんですね。
(ちなみに2012年3月12日にデビュー。ブログの記事は3月18日


うちでやってきた段階では50,900キロだったオドメーターも、もうすぐ6万キロに到達しそうな勢いです。




そういえばここのところすっかり暖かくなってきましたね。例えばこの夜の気温は20度弱でした。うっとうしいハンドルカバーも取り去りました(ノ-_-)ノ ~┻━┻




これだけ気温が変わると燃調も変わりますので、毎日のようにパイロットスクリュをいじって遊べちゃいます。
忘れちゃうといけないからタンクに書き込んでいます。あとでちゃんとメモするんですけど、信号待ちでパパっと変えて、さっと乗る…みたいなことをやってるので落書きが気軽で〇です。




油温もそこそこ上がってきました。街乗りレベルでも100度を超えるようになってきました。エンジンを停止したら少し下がっちゃったけど110度くらいまであがっていました。




外気温が0度近辺のときの油温が90度くらいでしたから、これくらいの油温範囲であれば外気温との相関関係がありそうですね。
(もっと油温があがれば、相関が崩れるんじゃないかと予想している)

現在、A.S.H.の5W-40を使っています。


これまでの計測で分かってきたのは、A.S.H.特有の上質な滑らかさを大いに味わえるのは70度から110度の範囲ということ。

これくらいの気温だと始動後 10数分で70度に達するので、実にいい塩梅です。今しばらく5W-40の使用を継続したいと思います。




装備やら、油温やらで春の到来を知る。バイクっていい趣味だよなぁ(^^)





ストレイガ NGC専用の書庫を作っちゃいました。驚愕の性能にうっとり。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-53.html


大阪近郊の方で取り付けまでしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト