FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
05
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ストレイガNGCのテストは着々と進んでおります。

昨日の記事では、最終スペックを決めるにあたり、メーカー出荷時のノーマルセッティングに戻したところまで書きましたね。


サードバージョンも綺麗に色づいてきました(^^)
でも、濃いめで乗っていたので、ちょっと色が薄い。かなり時間をかけてこの状態。




そうそう「差込み式」なので一応スプリングがついています。が、このスプリングは殆ど効いていません。
これにはちょっとした秘密があります。きっちり精度をつめたフランジであったり…ま、実際につけてみれば分かります(^^)

ってなことで、このスプリングがどっかに飛んでいっちゃわないようワイヤーロックすることをお勧めします。こんなのが道路に落ちてちゃ危ないですからね。





この日のテストはPSの戻し量の傾向を掴むことが目的です。

調整用のドライバを箱に忘れずいれておかなくっちゃ。
というか、毎日入ってるんだけどね(笑)





PSの戻し量はひとまず「3回転」からスタートしています。今までより薄くしたので色が濃くなってきました。うん、こんなもんだね。




戻し量の限界を探るべく道中で調整を繰り返します。




メーカー指定であるPS2回転戻しではアイドリングは安定しません。


2.5回転戻しだとアイドリングはするけど、冷間時の始動性が少し悪くなります。実走でのフィーリングはさほど悪くないけど、実用的とはいえません。




セカンドバージョンでも同様のテストをしました。ほぼ同じ傾向であることを確認しました。






小林さんともお話したんですけど、PSの戻し量は必ず調整してください。

エキパイが太くなった分、ただでさえ薄め傾向のノーマルセッティングでは間に合いません。
特に、排気ガス還元装置の装着されているモデルは必ず実施してください。そうじゃないとアッと言う間にエキパイが焼けます


個体差もあるのであくまで参考値ですが、3回転戻しを基準に±1/2の範囲が狙い目になると思います。
ひとまず、1/2回転ずつ大きく振って後は微調整かな。

最終仕様が確定した時点でまたテストしなきゃいけないんですけどね。ってことはこの記事は無駄だったな(; ̄ェ ̄)

ま、こんなテストもやってますよーってことでご理解ください。

面倒に感じられる方は、大阪近郊にお住まいなら、取り付けやセッティング作業を承ります。

詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。





ストレイガ NGC専用の書庫を作っちゃいました。驚愕の性能にうっとり。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-53.html


大阪近郊の方で取り付けまでしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト