FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.03
02
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



コーナリングが随分よくなったと前回の記事で書きました


セローが仕上がった直後に、ワインディングを走った時の率直な意見を書いています。

「ドライ路面でセローを走らせながら、ライディングについて考えてみる」という記事です。



ここで私はこのようなことを書いています。

「アレコレ試してみたものの、こんな走り方をするとそれなりに疲れます。エンジンをぶち回すと、気ぜわしいですしね…。
 もう少し、ゆっくり走りたいけど、回さないと、タイヤに駆動をしっかりかけるだけの力がないので…。私の技術レベルがまだまだであることは否めませんが…。
 うーん。そこそこのペースで、高めのギヤでも、駆動をかけていこうとすれば、真ん中付近の力が、もう少し欲しいですね。」


ま、前後の文章があるんですけど…乱暴にいってしまえば、

 「真ん中の力が不足しているので、タイヤに駆動がかかりづらい。ともすればグリップ感が希薄で気持ちよく曲がれん」ということになります。



私のセローは車体もエンジン(や点火系)もそれなりにいじっていますからノーマルではありません。
ノーマルよりもウンといいとは思いつつ、極端に超越するなのかといえば、そこまではありませんでした。


ところがですね、このエキパイを使い始めてからコーナーリングが凄く気持ちよくなったのです。

リーンしながらパッとアクセルをあてるとググンとリヤに荷重がかかります。ノーマルのエキパイで同じくらい荷重をかけようとしたらシフトダウンしなきゃいけません。
気ぜわしくエンジンを回さないといけないんですね。ところがストレイガNGCは違います。



その速度で走るのに適したギヤさえ選択していれば、しゃかりきにエンジンを回す必要はありません。




ストレイガNGCの恩恵は、別のところでも感じられます。


極寒の雨の中でも数回走らせましたが、安心感が絶大なんです…。

体温は下がってガチガチ。手はかじかみ、繊細な操作はままなりません。路面温度は低く、しかもウェット。そんな状態で低いギヤを選べますか?

怖くってできやしません。ですが、荷重をかけないとバイクは安定しません。

こんな状況でこそストレイガNGCは威力を発揮します。



冗談抜きで、今年のメインバイクはセローになるんじゃないかと思っているくらいです。何百キロでも走れてしまいそうな気がしています。




ストレイガ NGC専用の書庫を作っちゃいました。驚愕の性能にうっとり。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-53.html


大阪近郊の方で取り付けまでしてほしい!と言う方や、詳しいことが聞きたい方は、どうぞお気軽にお問い合わせ ください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト