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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2013.01
29
Category : セロー225
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説明書は図示されていてオシャレな感じです。ただ、分かりづらいかといえば、そうでもない(笑)




この付属品を使って、1次側への入力ラインを分配しろってことね。




これは電源を取る配線かな。細いので一工夫しないといけないですね。




これを使えってことなのか…(; ̄ェ ̄)







金曜の晩。遅くなったけど、オイルが暖まっている間に抜き取ってしまいます。




前回のオイル交換から1500キロほど走っていませんが…極寒時の油温を把握しておきたいので事を急ぎます。




配線はともかく…オイル交換の時にしか装着できない油温センサーを取り付けてしまいます。ガスケットの内径側にはゴムが取り付けられていました。




穴あけ後、タップでねじを切ります。




結構厚みがあったので、




センサーの先端がメッシュフィルターに接触することはなさそうです(^^)




ちなみに、目いっぱいねじが切られているわけではないので、最後までねじ込めません。ガスケットの厚みは最低でも1mmくらいは必要っぽい。




ガスケットの座面がこれじゃぁねぇ。




旋盤でサッと面を作ります。




最終仕上げの前に、ワイヤーロック用の穴を埋めます。これじゃオイルが滲んじゃう。




ワイヤーロック用に、横方向に穴を開けなおしました。






明けて翌朝。メタルパテが硬化したことを確認し、最終仕上げを行います。なかなかきれいに仕上がりました。




センサーを取り付けます。






車体へ取り付けます。センサーがついたせいでTレンチ&ソケットが使えなくなりました。しゃーないので手で押し込み、オフセットのないレンチで締め付けました。
今後、専用のソケットを作ってもいいかなと考えています。




無事に取り付け完了です。配線が短いなぁ…。




新たに開けたワイヤリングの穴も無事に機能しています。センサーについてはひとまずOKですね。次のステップに進みます。





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