FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.01
26
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



レーシングブーツの新調を検討しておりましたが…。


思い切って買いました!




予定通り?XPDのVR-6にしました(^^)




値段相応で、仕上げは安っぽいですが(笑)




いちおー、つま先にスライダーもついています。擦る走りをしたら速攻で減りそうです。




ファスナーカバーの幅が狭いのが、ちょっぴり気になります。そこそこのブーツはこの部分にもベルクロがついていて、より広範囲に保護しているものが多いです。
脱ぎ履きはやりやすくなる方向だけどね。






サイズは41にしました。普通に履く靴なら42を選んでいたと思います。ホールド感がないブーツは逆に疲れますのでフィット感の強い41にしました。
ちなみにサイズ表記(特にmm)はアテにしていません。私が普段履いてる靴は26.5前後です。スニーカーなんかだと27を選ぶこともあります。さらにちなむと、ガエルネだとUKの8表記を履いていました。




よーするに、試着して買いましょうってことです(^^)


安っぽい外観とは裏腹に、履き心地はいいです。




ジーンズだとブーツアウトでも違和感なし!なので、街乗りにも使えそうです。




ソールのパターンはこんな感じ。




カカトの位置及び高さは愛用のクシタニ製と似たような感じです。クシタニのように絶妙なカーブは描いていませんが…ま、合格だと思います。




プロテクション機能がどの程度あるのかは今のところ分かりません。一応、CEにCERTIFIEDしていると書かれていますが…。こればかりは実際にズッコケてみないと分かりません(笑)




総じてみると、多少安っぽさはあるものの流通価格を考えれば「価格以上」でないかなと感じています。

特筆すべきは履き心地。慣らしなしでいきなり履けてしまいました。いい買い物をしたなぁと今のところ思っておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト