FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.01
25
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



寒さが少し和らいだと油断していたら、またまた極寒に逆戻りです。
日の出が早くなってきたとはいえ、私が家を出る6:30ごろは、まだまだ気温が低いので辛いものがあります(; ̄ェ ̄)


去年の10月よりプロテクションXを使い始めて以降、セローのエンジンはますます気持ちよさを増しています。

ところが、ここのところ回転フィールが「やや硬質」に感じられるようになってきました。
以前から、走り出した直後はやや硬質でしたが、10分も走れば極上のフィールが訪れていましたので、温度の影響じゃないかなぁと考えています。

事実、夕方に走らせると硬質さを感じないときがあります。


走行直後のエンジンを触ってみると「余裕で触れます」。全然アッチッチではありません。

こうなってくると、油温がどの程度なのかを把握したくなってきました。




ということで、油温計を調達することにしたんですけど、センサーも含めるとそれなりのお値段になるので、どうしようかなぁと考えていました。

そこに、いつもの酔っ払いさんが登場。

後日届いたのがコレ。




ACTIVE製のデジタルモニターV3。タコメータと温度計がついてるタイプです。

前から「タコメータがあるといいな」と思っていたので、こうなりゃついでだ!と酔っ払いさんが選んでくれました。


油温センサーも購入済み。ねじサイズがM10×P1.5のタイプを選びました。
ドレンボルトに貫通穴をあけて取り付けようと考えてたけど、思ったよりも ねじ部より先が長い…。





ちなみに、ドレンボルト周辺。こんな感じです。




長いセンサーの先が、ドレンボルトの奥にあるメッシュフィルターに干渉しそうな気がしてきました。ま、"フィルターを保持するスプリングをキャッチ"する部分まで、そこそこ長さがあるから大丈夫かな?! 最悪、カラーを作らないとダメかも。




さらに、私のセローのドレンボルトには、ワイヤーロック用の穴をあけているので、既設の穴と干渉しないように配慮が必要です。




何とかなるとは思っていますが…。そんなことより、最近、自分のバイクを弄る時間があまりないので、時間のやりくりしないといけません。ふぅ。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト