FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.01
11
Category : SRX250
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



作業台の製作一段落したころ、SRX250のオーナーのhさんが遊びにやってきました。


hさんには、ちょっとした加工をお願いしました。


並行して、私は細々した作業を片づけました。まずは、各部のワイヤリングの確認。

こういうところもやっておきます。チェーン引きです。直接ナットをワイヤリングできないのでホースを活用します。




リヤブレーキキャリパーのセンターだしもやらなくっちゃね…。




結局、0.7mmで落ち着きました。使いながら微修正していきましょう。




天の川ガレージの作業スペースを増やすために整理をしていたら、こんなものが出てきました。なんと新品の2サイクルオイル(笑)




適合車種をみると、錚々たるラインナップです。うっとり。




ヤナセ精油製。




封を切ってみると腐敗臭もなく、使えそうな雰囲気です。草刈り機にでも使おうかと思いましたが…。壊れてなおすのは自分なので、廃油入れにゴー。素敵な色味にうっとり。







外装の取り付けをhさんに説明しておきます。




当時物のダイシンサイレンサーヽ( ̄▽ ̄)ノ

特に意味はなく、(前のオーナーさんが)ただ付けただけとのこと(笑)




アルミ製やし、ズッコケたら速攻ボロボロやろねぇ…。ステーは溶接機を移設したら鉄で作り直します。


ひとまず完成したので、エンジンをかけてみようと思ったら、hさんが一言「タンク忘れた」と…。


まぁ、今さら急ぐこともないので、この日の始動はやめておきました。作業スペースもキツキツになってきたので、一旦納車させていただくことに。




2月にはシェイクダウンしたいですね。実際に走らせれば、要修正箇所はでてくるでしょう。

車体周りのセッティングにも全面的に協力するつもりですから、私も乗らんといかん。ちゃんと走ることができるんだろうか(; ̄ェ ̄)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト