FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.12
10
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



TZR250がやってきた翌日、こんなものがやってきました。




横にあるSRX250と比較すると、かなりバカでかいことが分かります。


よっこらしょっと。




ありゃ。逆さまに取り付けられているのね。一度外して組み立てなおさないと。




ナットのサイズが11mm。なんでやねん。




ようやくここまで。




ちなみに、各部にはコーキング剤をこれでもかっ!というほどモリモリに盛っておきました。








設置が完了しました。




見てのとおり、やってきたのはサンドブラスターです。

実はこれ、友だちのhさんからの贈り物です。

R1-Zやら、SRX250の整備をやった対価をもらって欲しいというんですけど「心意気」をお金に変えるのはどうにも抵抗がありました。
とはいえ、お礼を受け取らないのも傲慢かもなと思えてきました。

うーん…そうだ!だったら、みんなが使えるものを買ってもらおう。そうすれば、みんなのためになるじゃん!と考えた次第。

そこで、バーベキューをやりながら「何がエエと思う?」と仲間に相談し、でてきたのが「サンドブラスト」でした。


ちょっと引っかかっていたのが、当のhさんが「バイクを綺麗にするのに、あまり興味がないこと」です(笑)

気にしていたら、「皆さんが喜んでくれるなら、全然かまわないですよ!」と太っ腹に決断いただき、導入と相成った次第です(^^)


たぶん、相棒あたりが、利用者第一号になると想像しています(^^)
メディア代がそれなりにかかるので、実費はちょーだいね。たまったお金はバーベキュー代にあてるので、セッセと使ってください。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

ただ今、R1-Z用のスイングアームピポットシャフトの注文受付中です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1402.html


お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト