FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.12
06
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



ある日のことです。家で夕食の支度をしていると、宅配業者がこんなものを届けてくれました。




差出人をみると、アマ○ンです。こんなもの頼んだ記憶はないんだが…。


そういえば、どこかの酔っ払いが、PCの画面でゴチャゴチャやってた気がする(; ̄ェ ̄)

確か、あの日は、にえ子がおらんかったので、一人寂しく飲んでたような…。


ありがとう、どこかの酔っ払いさん!ヽ(;▽;)ノ




酔っ払いさんの正体は分からんままにしておくとして(汗)、ブツをチェックしていきましょう。

KOMINEのネオプレーンハンドルウォーマーです。酔っ払いさんは、レビューをチェックして、ロングを選択したようです。やるなぁ。




遠視の私には見えない説明書き。しゃーないので、デジカメで撮影&拡大してチェックしました(笑)




ネオプレーン素材を使ってるので、ある程度の防水性が確保されているのがいいねぇ。




その日のうちに装着。しっかし寒いっ!この晩の気温は5度を切ってたと思います。






あけて翌日。ルンルン気分で自宅を出発。しかしいきなり、やたらと手を入れづらいので戸惑いました。

夏用のグローブでも、入り口で支えてしまって入りません。走行中にシールドの操作をしたいときだってあるからなぁ。
すぐにスポッと手を出し入れできないのは、はっきりいって危険。行きはそのまま使いましたが、帰りは外しました。

ウィンカーの操作感などを気にするレビューを見かけたけど、それ以前の問題だと思いますね。話にならん。


さらに、防寒性についても、期待していたほどではありませんでした。

はっきりいって、こないだ購入したPAIR SLOPEのウィンターグローブの方が、よほど防寒性が高い!


トホホです。すっかり落胆した私は、道すがら「今だったら、オークションでそれなりの価格でさばけるかなぁ」なんてことを考えていました。


帰宅して、取り外したブツを見ていたら気が変わりました。


「使えるようにすればいいじゃん」


寒いガレージに戻り、作業開始です。


まず、状態を確認です。最初の入り口は問題ありません。




ペロンとめくると、問題の場所がでてきます。




素手の状態で、手をすぼめても支えます。




そのまま突っ込むと、奥に押し込む格好になり、手が入らんという状況。革の手袋をしていると、滑りが悪いので入りづらさはより顕著になります。






外の部分だけなら、革のグローブをしたままでも、スルっと入りそうなんだけどなぁ。




さらにいえば、ウィンターグローブも入らなくはなさそうです。PAIR SLOPEのごついものは入らなかったので、物によりますけどね。




なーんだ、だったらニットの部分を切ってしまえばいいんだ!ということで、ハサミでじょきじょきカットしてやりました。


ちょっとヒダヒダが残りましたが、出し入れするときに気持ちよさそうだったので…(以下自粛)


これでなんとか、出し入れのやりづらさは解消。

防寒性は、ウィンターグローブと併用してやれば、外気温2度で1時間走っても、手がしびれなくなりました。これなら使えそうです(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

ただ今、R1-Z用のスイングアームピポットシャフトの注文受付中です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1402.html


お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト