FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.12
02
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



工具を買うお店は決めています。大阪の日本橋の5F百貨店にある大谷商店さんです。工具箱も含めて、うちの工具の8割は、このお店で調達したものです。

以前から、行くたびに買うかどうかを躊躇っていたのが、左右切り替え式のワイヤーツイスターです。
ワイヤーのかけ方によっては、左巻きにしたいときがあるんですよね…。ところが、左右切り替え式は高い。

例えば、MILBER社のものは、2万円近くします。でも、どうしても欲しいので、諭吉さんを2枚握りしめて大谷商店へゴーε=ε=┏( ・_・)┛




「左右切り替え式のワイヤーツイスターをお願いします」というと、例のごとくどこからともなくガサゴソと取り出してくれたのがコレでした。




てっきり、MILBER製が出てくると思っていたのに…。そういや前に来たときにそれらしいことを言ってたな…。ようやく、できたのかっ!


「これはいいよ。切り替えの構造がシンプルだしね」と大谷さん。大谷さんが言うなら間違いなし!ということで、即決。


確かに左右の切り替えはシンプルだし、大振りでないのもいいですね。




仕上げも なかなかいいです(^^)




試しに使ってみました。

まずは右回転。




左回転。うーん、バッチリだっ!




いやぁ、これはいいわ。

唯一気に入らないのが、ワイヤーの掴み部分です。網目なんですよねぇ。




MILBERのものは、波状になっていてワイヤーを傷めないように配慮されています。あ、試しに使った限りでは気になるレベルじゃなかったですけどね。


刃物部分の精度もなかなかのものです。大変気持ちよく使えましたヽ( ̄▽ ̄)ノ




物のできばえの良さに対して、耳を疑うほどのお値段だったので、大満足です(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

ただ今、R1-Z用のスイングアームピポットシャフトの注文受付中です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1402.html


お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト