FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.10
22
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



そろそろバルブクリアランスを点検する時期になりましたので、この日のお出かけにはGX750を使いました。




計測してみると、IN側は従来調整時と同じ数値でした。EX側は従来調整時より0.02mm広い0.18mmになっていました。



大騒ぎするほどの数値ではありませんが、規定値(0.15~0.19mm)の上限付近ですから、調整しておくことにします。

OH後、IN側は途中で一度調整していますが、EX側は初めての調整になります。


走行距離と、クリアランスの変化の程度について、データが取れました。

今度は、クリアランスを変えることで、どのように変化するのか試してみましょうか。セローだと気軽に試せますので、どんどん遊んでしまいます(^^)





バルブクリアランスは、エンジンが冷えた状態で計測・調整するので、乗った直後に作業できないですよね~。

バイク屋さんに持っていって、「すぐにやって!」とお願いしても、すぐにはやってもらえない作業のひとつです。
セローあたりだと、本当に簡単ですから、是非ご自分でトライされることをお勧めします。

今回の作業にかかった時間は、30分程度です。帰宅後にササっとやってしまいました。それくらいすぐにできちゃう作業です。


作業の方法は、以前の記事で紹介しておりますので、よければご参考になさってください(^^)
ちなみに、このときの作業は、車載工具をメインにやっています。

http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1363.html





エアクリーナーを点検すると、少し汚れていましたので、近いうちに洗浄しないといけませんねー。プラグもそろそろ交換時期です。




帰宅後に作業すると、翌日乗るのが楽しみなんですよねー。

心がけているのは、作業は1項目のみしかやらないこと。

一度にあれこれやると、何がどう効果に結び付いたのか、分かりづらいからです。ちょっとした変化を楽しむのは、感性を鍛えるのにも役立ちますし、何より楽しいです。

ってなことで、遅くに帰っても、つぃやっちゃいます。困ったもんですねぇ~。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

ただ今、R1-Z用のスイングアームピポットシャフトの注文受付中です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1402.html


お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト