FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.10
13
Category : RZ250(4L3)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



月曜日のお話です f(¨ё¨)


前夜より天の川に移動していましたので、久しぶりにRZに乗りました。

湖畔の里は空いていましたが、FZバカさんがいらっしゃいました(^^)




うだうだメンバーは仕事みたいなので、湖畔の里からは早々に退散です。


月ヶ瀬界隈をウロウロしながら、足回りの設定を少しいじってみました。




以前だったら、リヤだけが頑張りすぎて、フロントからすっ飛んでしまうくらいの設定です。ところが、ストトンと楽にいなせます。クロモリ製のアクスルシャフトと、それに合わせた足回りの威力です
面白いなぁ。

本当にアクスルの威力かを確かめるべく、現地でノーマルのアクスルシャフトに入れ替えて遊んでみましたが…。もうノーマルでは乗ることができません。




天の川ガレージに戻り、クロモリ製のシャフトに戻しました。




このシャフトならば、足回りの設定を、更に、もう少し前後共にハードに振っても面白いかもしれないなぁと思い始めています。思っていたより、乗り心地も悪くならないし。むしろ好ましさすら感じます。

もしかしたら、ウンと活きるか、はたまた化けるか…。
一度思いついてしまったら、やらずにはおれないのが私です。さっそくセッティング用のパーツを作っておきましょう。





クロモリ製のシャフトです。現在オーダーいただくと、シルバー基調(無電解ニッケル仕様)のものになります。価格はナットもセットで23,700円です。
興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせ 下さい。





ちょぃとフロントブレーキに違和感が出てきたので点検してみると、やや引きずりがでていました。といってもホイルが7回しか回らないだけですけど(笑)
だからどうってことはないのですが、気に入らんので、ユニットAssyでとりはずし Nie's garageに持ちかえります。




このキャリパーも、そろそろお疲れ気味かなぁ。ピストンやシールを交換すると、結構高くつくんですよね。今回は、分解して洗浄にとどめ、そろそろアレを投入するころか…。


そういえば、アクスルシャフトを交換してから、フロントブレーキが”抜ける”ことがなくなりました。

ノーマルのシャフトだと、高速コーナーを走ったあとなどにフロントブレーキをかけたときに、本当に一瞬だけ ”抜け”ることがあったんですね。
発生頻度は高くなく、また、レバーをもう一度握りなおすと、効力を発揮するんですけど、気分の良いものではありませんでした。

恐らくフロント周りがよれ、ディスクがパッドを押し戻していたのではないかと想像します。


バイクって楽しいなぁ(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

ただ今、R1-Z用のスイングアームピポットシャフトの注文受付中です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1402.html


お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト