FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.10
09
Category : SRX250
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



廃油を保管する術がなかったので、天の川ガレージにペール缶を持ってきました。ようやくオイル交換ができます。
チーム大丸屋の皆さん、オイル交換が気楽にできるようになりましたので、遠慮なく遊びにきてくださいね~。




さて、SRX250のオイル交換をやりますか。

オイルを抜く前に、まずはココから。オイルフィルターの収まっている部分の、




下側にあるボルトを半分程度抜きます。こうすることで、フィルターBOX内のオイルがケース内に抜けます。




こうしておくと、フタを外してもオイルがドバーっとでてきません。フィルターを交換しない場合も、やっておきたい作業です。




フィルターも悪くない状態。荒って使えるフィルターですが、新品にしておきます。




オイルを思う存分抜きたいので、簡単な作業をやっておきましょう。プラグ交換です。


覗いてみると、異物は落ちてなさそうです。サっとエアブローをしてから取り外します。




ガスケット部分に石が噛んでいました(怖)




セローと同じプラグなので、重宝しますね。




プラグキャップを外し、ハイテンションコードの状態を確認。うーむ、導線が奥の方で縮こまっておられます。




ちょぃと先端をカットすると、出てこられましたヽ( ̄▽ ̄)ノ




お?YAMAHAにしては珍しく、コードが単体で交換できる構造ですね。




コイルの取り付けねじを一度緩めてグリスアップしておきました。アースの接点も忘れずに磨いておきます。


キャブも取り付けておきますか。


オイルストンでキッチリ面だし。




インシュレータが硬化気味なので、ちょっぴり苦労します。




一方、ボックスがズラせる構造なので、助かります。YAMAHAって、こういう配慮が随所になされてるんですよねー。YAMAHAが好きな理由のひとつです。






あれこれやっているうちに、すっかりオイルが抜けました。ちょっとくたびれていましたが、金属粉もなく、そこその状態でした。




新品のフィルターをセット。セローと同じフィルターなんですけど、取り付ける向きは逆です。BOX内の構造(オイルの回り方)が違っていました。




使うオイルはコレ。A.S.H.のPSEです。フラッシングがてら1時間ほど使ったら、FSに交換の予定です。
オーナーさんは、FSEの虜になっちゃってるんですけど、交換頻度も高いので、FSをお勧めした次第です。そのうち、我慢できなくなってFSEになるとは思いますが(笑)





エンジン始動!といきたいところですが、バッテリーが完全にダメになっているので諦めました。

そうそう、SRX250って、トランジスタ点火なんです。ということは…アレが使えるってことね( ̄ー ̄)

うひひひ。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

ただ今、R1-Z用のスイングアームピポットシャフトの注文受付中です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1402.html


お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト