FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.10
03
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



下駄がわりのセロー君。スーパーの駐輪場におりゃぁーっと停車するのは日常茶飯事です。

ところが、セローのヘルメットホルダーはかなり使いづらいのです。しかも、車体の左側にあり、ヘルメットが張り出します。


スーパーの駐輪場なんて、何をされても文句は言えません。文句を言うくらいなら、はなから停めるな!ということです。
バイクに傷がつくのは気にしないけど、ヘルメットを常に綺麗にしておきたいのは、昔から一貫した私の拘りです。


頭を守るものですからね。ヘルメットをぞんざいに扱うこと即ち、自分の頭をぞんざいに扱っているようなもの…。


ということで、ヘルメットをブラさげて、スーパーの中をウロウロするんですけど、レジやら売り場で邪魔なんですよね。
こないだなんて、「ニイチャン、そんなもんブラさげてたら、通られへんやんか」と大阪マダムに怒られちゃいました_| ̄|○

マダムの意見は正論です。


仕方がないので、対応策を考えることにしました。出した結論がコレ!




後付けのヘルメットホルダーです。スズキの純正部品です。確か、チョイノリのオプションパーツとして設定されているものです。
部品番号は、95700-31860(16/09/22:間違えておりましたので修正いたしました)です。オークションなどで信じられない値段で売られているものもありますが…普通に頼めば1000円ちょぃで購入できます。




取り付けは簡単ヽ( ̄▽ ̄)ノ




とりあえず、ハンドルの右側につけてみました。キャップボルトで簡単に着脱できるので「盗難」対策として、工具のかかる部分にホットボンドを充填しておきました。まぁ、気休めですけどね。




こんな感じで、ヘルメットをロックできます。左右への張り出しがないので、スーパーの駐輪場での安心感がウンと向上!





いやぁー、極楽ですわ。これで、日々の買い物がますます快適になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

日々の食事は、未来の体の糧ですからね。手は抜きたくないので、買い物が快適になると、ほんとに助かります。つけて正解!大満足です(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

ただ今、R1-Z用のスイングアームピポットシャフトの注文受付中です。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1402.html


お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト