FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.09
10
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「セローのエンジン」のカテゴリーをつくりました。一連の流れの確認に、ご活用ください。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-46.html





オーバーホールの完了した我がセローは、ますます絶好調です。オーバーホール後のエンジンは、振動の少なさ、静寂性のいずれをとっても、実施前との違いは明らかです。

実は、オーバーホールする前に朝練メンバーから「これでも十分じゃない?よく走るし。これに費用や手間暇かけるより、○○やった方がよくない??」とよく言われたものです。

私のことをよく知っていて、本気で考えてくれている人たちの助言ですから、決して気を悪くすることはなかったですし、私自身、「そうだよなぁ」と思わないでなかったわけではありません。
それでもやったのは、「もっとよくなる」と確信していたからに他なりません。さらにいえば「すごっ!」と言わせてやりかたったんです(笑)。なんとも不純な動機ですな。あはははは~(^^)




「力」も確実にあがっています。特に実用域におけるトルクの豊かさは比べるまでもありません。ますますゆっくり走るのが楽しくなりました。

やってよかったのか?と言われたら、間違いなく「YES」です。朝練メンバーたちに「すごっ…」と言わせることもできたしねヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちなみに、「すごっ」の後に続くのは、感嘆符ではなく、「…」でした。歓喜の声があがると言うより、うぅむ…という感じでしょうか。へっへっへ。


そんな私の「ドヤ顔」はさておき、オーバーホールに興味関心を持たれた方も少なからずいらっしゃるようで、事実、幾人かのオーナー様からお問い合わせをいただいております。ありがとうございます。


ニーズがあるならやりましょう!!ということで、セローのエンジンOHをメニュー化すべく、検討を進め、ようやくご紹介の運びとなりました。

以下に詳細を記述いたしますので、ご検討ください。


なお、セローに限らず、類似のエンジンについても、ほぼ同じ内容で対応可能と考えます。




1.シリンダーヘッドOH基本料金 … 23,000円(部品代を除く)
 この金額には、バルブシートカット、および擦りあわせの費用を含んでおります。

 ヘッドOHに伴う、追作業や、単価も設定させていただきました。以下のとおりです。

 ・バルブガイド交換 1,500円/箇所
 ・バルブシートカット 1800円/箇所
 ・バルブ擦りあわせ 800円/箇所

 関連する事項を、こちらの記事で紹介しておりますので、ご参照ください。

 なお、基本料金には、ポート加工や、各種研磨作業などは含まれておりません。


2.シリンダーボーリング
 純正のオーバーサイズピストンは調達できなくなっております。
 そこで、オーバーサイズピストンと、ボーリング加工をセットしたメニューを設定しました。

 ・オーバーサイズピストンと、ボーリング加工のセット 21,500円('13.10.28改定)

 なお、詳細をこちらの記事に記述しておりますので、ご参照ください。


3.腰上OH基本料金 …25,000円(部品代を除く)
 1で示したシリンダーヘッドOHを含みます。
 別の言い方をすれば、1にシリンダーの着脱を加えた形ということです。

 <注記>
 OHが必要な状態にあるエンジンにおいてはシリンダーの消耗は避けられず、2とセットでご検討いただくケースが大半になるでしょう。
 つまり、23,000円+21,500=44,500円となります。これには、オーバーサイズピストンを含み、かつ、それ以外の部品代は含まれせん。
 
 
4.腰下OH基本料金 …28,000円(部品代を除く)
 腰下の分解、組み立てのみの金額です。

 腰下OHに付帯する作業(別途費用)の単価は、以下の通りです。

 ・ミッション ギヤ組み替え 2,500円
 ・セルモーター清掃 2,500円
 ・クランクシャフト サイドベアリング交換および芯出し 10,000円
 ・クランクシャフト フルOH 18,500円
 ・クランクシャフト ピン溶接 1,500円(単独作業不可)




必要な部品代については、分解してみないと分からず、一律いくらと言いづらいところがあります。
しかし、5万以上かかることは間違いないといえますので、ご参考にしてください。


オーバーホールに関するお問い合わせは、お気軽にメールいただければ対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html




「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト