FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.08
03
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



GX750で朝練に行った帰りは、できるだけ第二京阪を走るようにしています。
安定した状態で走ることができますので、状態確認にはうってつけだからです。

最近、トップギヤで7000rpmを起点にパタっと回転上昇が止まる症状がでてきました。
GX750の場合、低いギヤでここまで回す気にはなりませんので、高速を走らないと気が付かなかったと思います。

プラグを交換してみることにしました。前回の交換から5000キロになりますので、ちょうどよいタイミングです。


抵抗入りを使っています。古い車両だから、指定プラグは"抵抗なし"ですが、今の時代に抵抗なしを使うのはね…。




プラグギャップを調整します。昇圧回路 V-UP16の装着により、劇的に向上した着火性能を活かすためには、プラグのギャップ調整は必要不可です。


過去のテストで把握済の最適値に調整します。ここで重要なのは3つを揃えることです。




調整完了です。




さて、交換です。その前にプラグホールのお掃除をやっておきます。




長いマイナスドライバの先に少しグリスをつけて、汚れを取り除きます。こまめにエアブローはしていますが、それでも結構たまっているものです。




綺麗になりました。




外したプラグです。一番左は綺麗にやけていますが、その他の2つは、ちょっとくすぶり気味です。PSを確認してみたましたが、異常なし。そろそろキャブのOH時期だなぁ。


さぁ、症状は改善するのでしょうか…次回の朝練が楽しみです。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html

「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト