FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.07
22
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



セローに乗るときは、OGKのテレオス2を使っていました。
DT200Rを入手した時に買ったものです。

その後、ツアークロス2を買ったので、ほとんど使っていないとはいえ、時間は確実に経過しています。

そもそも安全性の高くないグレードの製品です。さらに新しくもない…そんなヘルメットをかぶるのが怖くなってきました。
内装はペナペナだし、帽体の剛性は今ひとつだし…緩衝材もそれなりですからね。ま、値段を考えれば無理からぬことなんですが。

ところで、いわゆる「お手軽系ヘルメット」のテレオス2は、その素材も価格に見合ったものが使われています。
確認した当時の資料が見当たらないので定かではないものの、恐らくポリカーボネイト製だったと思います。

ポリカーボネイトは、紫外線によって劣化する素材ですから、長く使うべきではありません。ヘルメットの耐用年数が3年といわれるのは、これらの素材にあわせているからと聞いたことがあります。
高級なヘルメットの場合は、この限りではないとのこと…。素材によって区別はされていないのは、まぁ、大人の事情ということでしょうか。

よっしゃぁー、買ってやるぅ~と息巻いてみたものの、ここのところ、バイクにお金を使いすぎています。

コスト重視で選ぼうかなぁ…セローだったら速度もでないしなぁ…。


でも、ガレ場でコケたらどうするんだ?!やっぱりいいものを買おう!

自分の頭の形にあう「Araiのツアークロス3」にしよう!!


しかし、先立つものがありませんので、思い切っていくつかのものをオークションで処分しました。ふぅ(; ̄ェ ̄)


ようやく購入資金が集まったので発注! すると「メーカー欠品」でした(笑)

在庫を持ちたがらないからなのかぁ?! 最近、こういうのが多いねぇヽ(;▽;)ノ


ま、どうせセローはオーバーホール中なので、慌てず待つことにしました。

そしたら、思ったよりはやくに納品されました。まだ組みあがってないねんけど(; ̄ェ ̄)




うわっ、できたてホヤホヤですやん!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
納品されたのは、7月12日だったかな。すごーぃ。




シールドは外して、ゴーグルを装着します。そうそう、色はグラスホワイトです。




だったら、ツアークロスではなく、Vクロスにすりゃいいじゃないかって?
まぁ、そのうち、シールドを使いたくなるシチュエーションもあると思うんですよねぇ。真冬の通勤とか。。。

値段に大差はないので、将来性も見込んで、ツアークロスを選んだ次第。


さて、ゴーグルですが、処分せずにとっていたものを使います。このゴーグルのレンズは、紫外線があたると色が変わるタイプです。これ、かなーーーり重宝します。




各部の仕上げは、さすがAraiです。軽さ、剛性感、フィット感の何れをとっても申し分ありません。

このモデルから採用された、Facial Contour Systemの恩恵は、今のところよく分かりません。
#詳しくは、Araiのサイトでご確認くださいm(u u)m

インプレッションは、セローのOHが完了次第ですね…。早く組まないとっ (>_<)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html



「RZのフロントフォークにねじ式トップキャップ&プリロードアジャスターを取り付ける加工」の予約を受付開始!
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1276.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト