FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.07
16
Category : どやさこやさ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



風呂場で部品を洗ったついでに、前から気になっていたことを対策しました。


シャンプーとボディーソープを入れてるボトルなんですが…。




ちなみに、このボトルは私の趣味です(冷笑)

背景を少し書かせていただきます。うちは、”石鹸シャンプー”を使っています。ある時期、やたらと抜け毛が増えたので使い始めたんですが、劇的に抜け毛が減りました。以降愛用しております。

ボディソープも石鹸です。合成系は使っていません。合成系のボディソープを使うと体がかゆくなるんですね…手は、剥離剤がかかっても大丈夫なのに、おかしなモンです(笑)


ところが、何れも地味ぃ~なパッケージなので、眼の悪いにえ子には区別がつかないようです。

そこで、色の違うボトルに入れ変えました。でも、それでも区別がつかず、間違えちゃうといいます。視力の問題ではなかったということです(笑)


うーん…。


シールを貼る位置を変えてみよう!




頭に使うのは、頭にシールが。体を洗うのは、体にシールが貼ってある。文字が判別できなくてもOKです(^^)v

これで間違いは劇的に解消されましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


ちょっとしたことで防げることはいくつもあると思うんですね。

バイクでいえば…個人的にプッシュキャンセルは苦手です。指で触って確認できる、旧来のタイプが好みです。


こういう小さなネタを探して、地味ぃ~に修正するのは、結構楽しいです。家庭内のトラブルも未然に防げるので○ですな。


さて…シャワーとカランの切り替えを「シャワー状態で放置」してしまう対策だなぁ。毎回忘れてくれるならいいんですけど、忘れたころにやらかすので、朝から冷水を浴びる羽目に…。

もしかして、わざとだったりして(; ̄ェ ̄)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html



「RZのフロントフォークにねじ式トップキャップ&プリロードアジャスターを取り付ける加工」の予約を受付開始!
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1276.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト