RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.07
31
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「セローのエンジン」のカテゴリーをつくりました。一連の流れの確認に、ご活用ください。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-46.html





ミッションを点検していくと、6速ギアにダメージが確認されました。画像は以前の使い回しです。




ここですね。




相対する出力軸側も、多少軽微ではあるもののダメージが確認されます。




ここですね。






まずはクラッチから駆動を受けるミッションから。

これは手作業で分解可能です。サークリップをはずしていきます。
サークリッププライヤは、工具箱の中で収まりがよくないので、使用頻度の高いものを物置台に吊るしています。結構便利です(^^)




ん?サークリップがズレてました。スプラインの真ん中にあるのが正解です。分解時は、必ずしも「理想どおり」ではないので、理想状態はマニュアルでチェックすることが肝要です。




納品された部品です。5MP型番に代わっていますね。




対策が施されたのか、表面処理が変わっています。代替部品に代わっているのは認識していたのですが…対策が施されているとすれば安心ですね。




組み立てには、WAKO'Sのアッセンブリーペーストを使ってみました。普通のオイルでも大丈夫ですが、非常に使いやすくて気に入っています(^^)
なお、ミッションをケースに組んでいくときは、じゃぶじゃぶオイルをかけておくのは言うまでもありません。




サークリップの位置と向きに注意してっと…。




できたヽ( ̄▽ ̄)ノ




出力軸側はプレスがないと分解・交換作業ができないので、内燃機屋さんにお願いしています。プレスが欲しい、今日この頃です。

もう片方ができあがってくるまで、袋にくるんで保管しておきます。






内燃機屋さんにお願いしていたものがあがってきました。右側からふたつ目が交換したところですね。これも色が違うのが分かりますね。同様に5MP型番でした。




拡大。一番右側のギヤは、シャフトと一体構造。外れません。




反対側。画像の一番手前のギヤが圧入なので、簡単には分解できないんですね。




作業料金は2,500円です。

ご希望される方は、お気軽にメールいただければ、対応させていただきます。


いよいよ腰下ですね。おっと、その前にクランクケースの下準備をしなければ…。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html



「RZのフロントフォークにねじ式トップキャップ&プリロードアジャスターを取り付ける加工」の予約を受付開始!
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1276.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト