RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.06
30
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



R1-Z用フロントアクスルシャフトの価格が決定しました。

19,500円です。

ほんの少しだけ余分に製作しています。1本から&いつでも製作はできますが、この機会にいかがでしょうか。

欲しい!とおっしゃる方は、お気軽にお問い合わせください。






この記事は、1週間前の話しです。この記事がアップされる今日、復活したGX750で朝練を楽しんでるはず…。

さて、シートが腐っていた…という記事を書いたのが、5月18日のことです。

実際には、もう少し前になりますから、GX750の不動期間は、1ヶ月以上経っているということになります。

乗らなくなると、どんどん魂が抜けていくような感じがあり、少々焦っておりました(; ̄ェ ̄)


ようやくシートが完成したので、車体に取り付けます。


ETCをシート裏に貼りつけていたので、同じように固定。使ったのは3M製の「着脱自在両面シート」です。固定用と着脱用がありますが、今回は固定用を使いました。




シートを取り付けてみると、テールランプと思いっきり干渉しています。




補強を入れることで歪んだのかなぁ…。理由はともかく、処置しましょう。




ノーマルではないテールランプをつけるときに、すでに削り込んでいますので、難しいことは考えません。ヤスリであたるところを削るだけです(笑)


シート後端を手で動かしてみると殆ど動きません。信じられないくらいの剛性感です。


シートキャッチをスプリングつきに交換したのも、いい方向に作用しているようです。というのも、今まで使っていたシートベースについていたシートキャッチにはスプリングがありませんでした。




部品取りシートには、スプリングつきのシートキャッチがついていました。




ところが、めちゃくちゃ錆びていたので、さびとるやんで錆を落としました。

めっちゃ綺麗だぜぃ( ̄ー ̄)v




で、取り付けた次第です。こりゃいいわぁーヽ( ̄▽ ̄)ノ





押し引きが重い。タイヤの空気圧のせいでしょう。車載している簡易型のエアゲージでチェックすると…40kPaほど低下していました。





空気をいれます。愛用のパナソニック製。高くないし、軽いし、使いやすいので気に入っております。ちなみに車に空気をいれるときにも使ってます。
いちいち、コンプレッサーを回すのは面倒ですからね。




黄砂まみれで、あまりにみすぼらしい。バイクを水洗いするのは好きじゃないけど、しゃーないので水洗いしますか(; ̄ェ ̄)




水を残すのは厳禁!です。細かいところにたまった水分をタオルに染みこませて取り除いていきます。例えばここ。キャブのトップキャップ。たまりやすいんですよね~。




バッテリーは外して保管&充電しておいたけど、エンジンかかるかな…。


かかったぁヽ( ̄▽ ̄)ノ





これ、分かります?フィンの間に残存した水分が「沸いて」ます(笑)




周辺にスチーム攻撃しているようなものです。停車状態でエンジンをかけているだけでは、ちょっとやばいですね…。私の場合、水洗い後は、十分走行して、空気を通してやるよう心がけています。





久しぶりに動かしたので、エンジンの調子が今ひとつでした。30分ほど走らせていると、徐々に調子がよくなってきました。

クラッチの調子もみたいので、今週末はがっつりGX750を走らせたいと思います。いやぁー、動くようになってよかったです(^^)


GX750が落ち着いたら、セローのエンジンのオーバーホールに着手したいと思います。やることが尽きることはありません。ただただ、がんばります。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html



「RZのフロントフォークにねじ式トップキャップ&プリロードアジャスターを取り付ける加工」の予約を受付開始!
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1276.html


「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト