FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.05
10
Category : 交換試乗記
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


本日、2件目の記事です。1件目はコチラです。



みずっちのGS1000Sです。




前日から、「にえさん、乗ってくださいよぉ~」と、言われていたので、真っ先に乗らせてもらいました(^^)

この車両には、ちょうど1年前に試乗しています。そのときに、非常によい印象を持っていたので、ワクワクしながらクラッチミート!

うーん。

うーーーん。

うーーーーーーん。

まいった└(-_-;)┘

こりゃいい。めっちゃいいわ。どこも飛びぬけたところがありません。ノーマル車両の持つ、よいバランスを崩していません。
ノーマル車両にありがちな、小さな凹凸を、丁寧に均した…というか、凹んだ部分を、丁寧に埋めた印象を抱きました。

駐車場に戻って「なぁ、みずっち。ちょっとアクセルが重いなぁ。それがちょっと気になったわ」というと、「ノーマルのスロットルバルブですから」と言うのです。

ん?スロットルバルブがノーマル??なんのこっちゃと思って、キャブをみたらCRがついてました(汗)

ノーマルのVMキャブと間違えるくらいに何のストレスも違和感も感じない…。まじかぃ!

どこからでも淀みなく加速するので、疲れも少ないですね。ガサツなフィールもなく、極めて緻密に燃焼している姿が想像できます。V-UP16の効能だろうなぁ~と思ってましたが、(要所をしっかりとおさえた)CRキャブの装着による効果もありそうですね。



気になったのは、フロントブレーキです。ブレンボキャリパーと、今時のディスクに交換されていました。

が、効果を発揮し切れていません。もったいないっ!

原因は「マスターシリンダ」にあると思います。

エンジンで考えてみると分かると思うけど、エンジンを凄くパワーが出るようにイジっても、キャブがダメだったらちゃんと走らないよね。上流の水がよどんでいれば、下流の水が綺麗になるわけはないんだな。

ブレーキにおきかえると、キャリパーは受ける側=下流です。マスターは供給側=上流ですね。

ブレーキにいい仕事をさせるためには、上流側の質をあげてやるのが肝要です。いいマスターシリンダは決して安くはないけど、それだけの仕事はしてくれると思うよ(^^)



みずっち、ほんとにがんばったね。1年でウンとよくなったと思います。次に試乗させてもらうのを、楽しみにしています。



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html



「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト