FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.05
03
Category : RZ250(4L3)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


明朝より、四国にいってまいります。ブログには、携帯から小ネタを発信できたらなぁ~と考えています。

さて、関東組みは、昨夜、西に向かって走り出しているようです。おそらく土砂降りの中を走っていることでしょう(; ̄ェ ̄)
九州組みは、好天の中、走ることができたのかなぁ…。

私たち関西組みは、明朝5:30に名塩サービスエアリアに集合し、9時を目処に四国に上陸の予定です。

皆さん、どうぞ ご安全に!



四国に乗っていくGX750の整備は、バッチリ仕上がっているので、連休前半の最終日の朝練から帰宅後、RZの整備をおこないました。

まず、前回の交換から4000キロを走破したミッションオイルの交換を交換します。
私が使っているオイルは、A.S.H. FSE GEARです。ミッションオイルの中では最強に分類されるものです。

4000キロ使っても、ヘタリは全く感じられず、まだまだ使えそうです。
が、オイル交換の目的には、”異物の排出”というものもあります。あまり引張りすぎるのも考え物ですね。

暖かいうちに、オイルを抜きます。



ドレンボルトの位置が今ひとつ…なので、”ツヤのある”広告でガイドします。



投入するのは、もちろんA.S.H. FSE GEARです。
お求めは、うーうー本舗のショッピングカートからどうぞ(^^)



流動性が極めて高いので、いつまでもオイルが滴下することはありません。最初使ったとき、びっくりしました。
(古いオイルの排出もあっという間に終わります)



無駄にねちっこくありませんから、A.S.H.のGEARオイルに交換すると、明らかにレスポンスが向上します(空ぶかししてみると分かります)。

オイル量は、ディップスティックで確認。ねじ込まない状態で、ゲージで確認します。



次に冷却水の交換です。走行直後は熱くて交換できないので、オイル交換後にやりました。



こないだ交換したときに入れたのは、薄めのクーラント。古いクーラントはできるだけしっかりと排出したいので、しばらく動かして、再度の交換です。

抜取ったクーラントは廃液処理するんですけど、車体の各部に付着したものは洗い流すしかありません…。どうしたって下水に流れちゃいます。出来る限り拭き取ってから洗うようにしていますが、あまり気分はよくありません。頻繁に交換したいけど、躊躇される理由のひとつです。



RZを天の川ガレージに移動させました。30キロほどの道のりです。
オイル交換の成果は…ほとんど体感できませんでした。やっぱり、まだ使えたなぁ~と思いつつ、注意深く探ると分かる小さな変化にうっとり(笑)


それにしても凄いオイルです。オイル交換による変化が体感しづらいということは、それだけ長く性能を維持している証ですからね。

ところで、FSEシリーズは決して安くはありません。値段を理由に二の足を踏んでおられる方は、まず、PSE GEARをお試しいただくのが良いと思います(^^)
PSE GEARでも”相当よい”し、必要にして十分な性能を持っています。

迷ったらコレ!です。リピート率も極めて高く、うーうー本舗では、2ストオイルの2TCSについで、出荷量の多い商品です。是非、一度お試しくださいm(u u)m
お求めは、うーうー本舗のショッピングカートからどうぞ(^^)



にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html



「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。高強度シャフト&ボルトのワンオフもやってます。

お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト