FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.04
13
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


先日、班長さんが乗ってこられたX4に試乗させてもらいました。



X4に乗るのは初めてです。おもしろいバイクだったなぁ~(^^)
班長さん。いつも、おもしろいバイクを引張ってきてくれて、本当にありがとうございます。

さて、このX4。最初はびっくりしたんです。
ステップの横にある、えらく大きな張り出しのせいで、ステップワークができないのでどう乗っていいものか、さっぱり分からなかったんです(笑)

なんとか、ゴニョゴニョするものの、全然曲がらんし…。
と思ってたら、次のコーナーがせまってきたので、何も考えずに曲がってみました。 …曲がるじゃねーか(笑)

どうも、私が邪魔してたみたいです(; ̄ェ ̄)

気を取り直して…分かってしまえば、めっちゃくちゃ楽です。なんと楽なバイクなんだ!!!
エンジンは下からしっかりトルクがあるし、振動も少ないし、すごくいい!!さすがHONDAやなぁ。感心させられちゃいました。こんなので、ロングツーリングにでかけたら、楽チンで楽しいやろなぁ~。

…同系のエンジンを搭載してるCB1300をヤフオクで検索したことはいうまでもありません(笑)



私たちは、かなり頻繁に試乗をしていますが、人のバイクを借りたり、貸したりすることに、抵抗がないといえばウソになります。
また、抵抗が全くなくなってしまうようでは、いけないとも思います。

まず、自分のバイクに試乗いただく場合、無茶な扱いをされては嫌ですから、それなりの判断をするようにしています。
例えば、シフトペダルをカカトで蹴り込むような人には、「どうぞ乗ってください」とはいいません。大事に扱ってるかどうかなんて、ちょっと見れば分かります。

人の物を借りるときは、その人以上に丁寧に扱う。当たり前のことだと思うし、普通はそうするだろう…しかし、現実は違います。
私の危険予知があまさのせいで、愛車をぞんざいに扱われてしまったことがあります。そのことが、ホントに悲しくって、(愛車に)申し訳なくて、泣きそうになりました。そして、ずいぶん落ち込みました。

基本的に、普通の方であれば、まったく問題ないんですけどね。これはあまりに極端すぎる例です。

ずいぶん経った今も、愛車がぞんざいに乗りまわされる姿が脳裏から離れません。これを今後の教訓にせねばと思います。
過去に起こった出来事をかえることはできないけど、過去に起こったことの意味はかえることができるというのが私のモットー。

私が人様のバイクに試乗させていただくとき、今後、一層気をつけたいと思います。



それでも試乗をやめないのは、皆さんが手塩にかけて育てられた愛車に触れさせていただくことによって、多くを得ることができるからです。
こういう方向性もあるのか…。この動きは一体…。驚かされることの方が多いです。また、愛車に対する別目線からの評価も極めて重要な情報です。

5月の連休に予定されている四国行き…ここでも、多くの交換試乗が行われることでしょう。今から楽しみでなりません。皆さんのバイク、きっと凄いんだろうなぁ…。

そして、私の愛車を、皆さんがどう評価してくださるのか、本当に楽しみです。

酷評大歓迎ですっ!!!

参加者の皆さん、どうぞよろしくお願いいたしますm(u u)m



シャフトの一品製作をはじめました。

初期型RZ用のスイングアームピポットも製作可能ですよっ!詳しくはコチラの記事をご参照くださいm(u u)m
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1104.html

「興味あり!」という方は、是非ご一報ください。
 
E-MAILアドレス nie_gare@ybb.ne.jp




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html



「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト