FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.04
01
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


皆さんは、お小遣い制ですか?
私は、ずっと「自分で管理」してきました。自分で管理するといえば楽に思うかもしれないけど、ないときは自分のお金を削るしかないわけで…。

RZがやってきたころは、自由に使えるお金はほとんどありませんでした。25歳で家を買うという暴挙に出たせいもあるんですけどね(笑)
娘たちにかかる費用が最優先。栄養状態も悪くって、いつも口内炎に悩まされていたのを思い出します。

バイクに使えるお金なんて当然あるわけもなく、ひどいもんでした。
(結局、やらなかったけど)傷だらけのピストンをペーパーで研磨して使おうとしたりね。

20代の自分を振り返ると、「あるもので何とかしよう」としていたことに気がつきました。
生活が苦しいのと、努力は違う。親にいかせてもらった学校と、新卒採用で就職した無難な会社…結局、個人としての努力など、何もしてなかったということです。

そして、30歳を少しすぎたころ、「あるものでどうにかする」であったり、「今の環境で精一杯がんばろう」という考えから、がむしゃらに逃げる生き方を選びました。
これはホントに大きなターニングポイントだったと思います。

食うや食わずの状態は一緒…どころか、もっと酷くなった時期もあったけど、いつしか、口内炎に悩まされることもなくなりました。

きっと、どこまでいっても満足などしないのでしょう。そして、私の欲するものは宝くじが当たったとしても手に入るものではありません。

そして、今日もまた、傍目には意味の分からないことに稼ぎを突っ込もうとしています(笑)
一般の人からみれば、何の価値があるのか定かでない、得体の知れないものが届く家…ぐふふ( ̄ー ̄)

ちなみに我が家では、お互いに今月の稼ぎがいくらあって、どれくらい使ってるのか知らなかったりします。
もしかすると、相手がとんでもなく使い込んでいて、お金が全くないかもしれない…そう思うと、恐ろしくてお金が使えなくなります(笑)

恐ろしい夫婦だ(; ̄ェ ̄)

日々の生活も同様です。お互いに何ら拘束しあうことがないと、逆に無茶もしなくなります。

さてさて。

数週間前、まめしばさんから「今年の連休は四国にいくんだけど、にえちゃんも来るでしょ?」と連絡がはいりました。

もちろん行くにきまってます(^^)

そのことを、にえ子にいったら「あ、連休中ずっといくの?気をつけてね」という、一般家庭ではありえない反応。

…興味ないんかぃ(笑)



家族を気にして遠慮するでなく、自らの意志で「そこそこにしとこう」と決めた関西の面々。そして、こういう提案が遠慮なくできちゃう人たち(^^)

四国行きのミーティングと称して、ヨコヅツミのソウルフード大丸屋でミーティングを行いました。

今回関西から参加するメンバーも、四国で会うことになっている全国の人たちとの間には、何の縛りもありません。

車種を限定した会でもないし、チームでもないし…いったいどういう集まりなんでしょうね(笑)
そして、私は、そこに集う人たちが大好きです。銘々が思い思いの考えを持ち、自然体で集う。楽しくないわけがありません。

きっと今回も、はじめて会う方とも一瞬で打ち解けてしまうんだろうなぁ…。

まだ1ヶ月ほど先ですが、今から浮き足立っております!

参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします(^^)


あ、そうそう。

ミーティングで決まったことですが、関西組は、
 『朝5時半に名塩ICで合流』することにします。

もう少し遅く出ても大丈夫そうだけど、渋滞にはまったら面倒なので…。

他には、転倒時に脊髄を痛めかねないので「2ストオイルの缶は、背中に背負うな」などの細かな注意喚起もありました。
カッパが欲しい人もいましたね。よかったら発注しときますよー。

無事これ名馬、安全第一。参加者一同、事前メンテを怠らぬようがんばっていきましょう(^^)

持っていっていいおやつについて決めてなかったので、近いうちに「第二回ミーティング」をやらんといけませんね。やれやれ(; ̄ェ ̄)



シャフトの一品製作をはじめました。

初期型RZ用のスイングアームピポットも製作可能ですよっ!詳しくはコチラの記事をご参照くださいm(u u)m
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1104.html

「興味あり!」という方は、是非ご一報ください。
 
E-MAILアドレス nie_gare@ybb.ne.jp




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html



「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト