FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.02
04
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


レザースーツを秋口には新調するぞぉ~と7月に書いてます。そして、すっかり真冬です(笑)

ちなみに、前回の記事はコレ

ジャケットとパンツを組み合わせるやつもあって、それと随分悩みました。

が、最後は、グランドデイトナスーツに決めました。初志貫徹じゃ(^^)




これに決めたポイントは、ニット部分が殆どないところです。

多少の雨なら走っちゃう私にとって、雨が染みこみづらい「革」の上下は、とっても好都合なのです。
革といえば、一般的に「ぬらしたくない」ものだけど、ちゃんと手入れをすれば、そんなに痛みません。なにより、ちょっとの雨如きで、いちいち止まってられません(笑)

一方のニットは、たとえば、高速で雨に降られて、次のインターまで走った頃には中までバッチリ染みこみます。
動きやすさはケタ違いに上なんだろうけど、私の使い方には合っていないと判断しました。

配色が気に入らないし、ツルシだとサイズが合わないところがあるので、イージーオーダーにします。

あれこれ選べて楽しいし、結局、20パターンくらいシュミレーションしてみたんですけど…決め手がない(-_-;

まぁ、こんなものは、決めなきゃ決まらんっ! えーぃ、あとは店で決めてやるぅ~(>_<)

hさんにご同行いただき、クシタニ京都店さんにゴー!ε=ε=┏( ・_・)┛



悩み悩んだあげく、結局、こんな配色でオーダーしました。



前日段階では、無難?で長く使えるであろう、黒基調に気持ちが傾いていました。

でもね…黒っぽいのって、視認性がよくないんですよね。やはり心配。見た目より、安全です。どうせ、きている自分には見えやしない(笑)

相棒や、hさんのアドバイスもあって、白基調にしました。

クシタニ京都の店長さんから「RZでしょ?オイル飛んだら目立ちますよ(笑)」といわれましたが、A.S.H.を使っている うちのRZはオイルなんて飛ばないからOKなのだヽ( ̄▽ ̄)ノ

白基調にしたら、多少は、爽やかな青年に見えるでしょうか(潤んだ目つきで)



イージーオーダーなので、色調だけでなく、細かな仕様もオーダー可能です。

店長さんに相談しながら詰めていきます。この過程で「クシタニにしてよかった」と心から思いました。

クシタニの作りこみの素晴らしさにも驚きました。私がチョイスしたのはツーリングに重きを置いたモデルだから、レーシングスーツと比べると若干違いがあります。
その違いが、「ほほぉ」と思わされるものばかりなのです。

また、ちょっとしたことにすごい意味があるのも驚きました。たとえば太もものKUSHITANIのロゴ。
あれは、転倒時に縫い目を保護するためのものらしいです。それも一度目は表層部分だけが削れる。次にベースが削れる。革はこれらが吹っ飛んだときにようやく…ということらしいです。
実際、転倒して痛んだものをみましたが、おっしゃる通りの状態でした。う~ん、すごい!

で、これを説明してくれた店長さんの話の分かりやすさには感動を覚えました。
何を聞いても、説得力を伴う回答がすぐに返ってくる。プロ中のプロだなぁと大いに感心させられたのでした。

ものを買うだけだったら、通販で安く買えるところもあります。
が、接客もふくめて「商品」だと思うのです。ちょっとの値段の差など、まったく惜しくないと思いました。

これからも、クシタニ製品を買うときには、このお店で買おう!と強く思ったのでした。



前から欲しかった胸部のパッドもお買い上げです。ファブリックのジャケットにも使えるのがいいですね。今度、ベルクロを取り付けてもらおう。



ブーツも新調です。伝統あるモデルをチョイス。ずっと欲しかったんだよね~。



いろんなブランドのブーツを試着したけど、このブーツが一番フィット感がよかったのです。ブーツアウトだから、ほとんど見えないんだけどね (* ̄m ̄)

クシタニの最新モデルも試着したけど、履き心地は、私が買ったモデルの方が圧倒的に上。同じく試着したhさんも、「これすごいね」と言ってました。
店長さんによると、フレームまで熱くなっちゃう「今時のバイク」なら、最新モデルを強くお勧めするんだけどな~とのこと。

今のところそんなバイクを買う予定はないので…履き心地を最優先にした次第。

なお、古いものがいい…なんてことを言いたいのではありません。設計思想が違うだけです。
使い方次第では、最新モデルの方がいいことだってたくさんあります。

話しはそれますが、スーツの着心地や動きやすさは、昔のものと桁違いです。驚くほど動きやすくて、感動してしまいました。粛々と技術は進歩してるんですね。



気がつけば、疑いようもない「中年」になっている自分。そろそろ「本物」を身に付けたいと思いました。

私にとっては、ものすごく高い買い物だったけど、スーツもブーツも、きっと長持ちするに違いありません。良い物を大事に長く使うのが私の心情だしね。
いい感じで歳を重ね、オーナーと共に、素敵にヤレていってくれることでしょう。

いざとなったら修理できるのも魅力です。

臆することなく、どこに行くときもガンガン使ってやろうと思います。シーズンインに、間に合うといいなぁ。



シャフトの一品製作をはじめました。

初期型RZ用のスイングアームピポットも製作可能ですよっ!詳しくはコチラの記事をご参照くださいm(u u)m
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1104.html

「興味あり!」という方は、是非ご一報ください。
 
E-MAILアドレス nie_gare@ybb.ne.jp




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html



「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト