RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.02
29
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


2年位前から、コンプレッサーを新調したいと考えていました。

当時書いた記事は、コレです。

とにかく、静かであることを重要視し、検討していたのですが、決定打がない!!

そんなとき、アストロプロダクツからダイレクトメールが届きました。

「これならエエかなぁ~」と思っていた28,800円のコンプレッサーが、23,800円で買えるみたい。

んー、ここらでふんぎらないと、いつまで経っても更新できんがな(; ̄ェ ̄)

ということで、近くのアストロプロダクツに買いにいきました。在庫がなく、展示品のみだという。


「キラーン」

思いっきりネゴってみた(笑)

バイトらしき店員しかおらず、交渉不成立。まぁ、ええわ。

結局、「お取り寄せ」になりました。

先に支払いを済ませたんですけど、「支払い日起点」で保証書を書こうとするではないか。そりゃおかしい。
確認させたら、引取り日起点になりました。当たり前やがな。たのむで、ほんま。

しかし、よほど自信がないのか、保証期間は6ヶ月。初期不良以外は、アウト!って感じだなぁ。



数日後、「届きました」と連絡があったので、取りにいってきた。ひとりで楽勝で持ち上がります。



箱には、足あとが…。まぁ、そんなものなのでしょう。何か不具合があってはいけないので、証拠写真を残しておこう(-_-;



付属していたシールテープ。ブヨブヨです(笑)



新旧並べてみました。



古いのは、アネストイワタ製の1HPクラスのコンプレッサーで、タンクの容量は25リットルです。
今回のは、タンク容量が30リットルだから、その分大きくなっています。並べてみると、ちょっと大きいかな?程度の差で、問題とは感じないレベルです。

早速、動かしてみると、めっちゃくちゃ静かです!!!こりゃいいねぇ~ ~( ̄ー ̄)~

夜中でも、屋内でもOK!なレベルです。店頭で聞いた音よりも、ウンと静かに感じます。


相当、質が悪いので(笑)、耐久性が不安視されるけど、静かさだけは大満足。

ちなみにスペックはコチラで確認できます。


自分で笑っちゃったんですけど、静かだからパワーを感じないんですよね~。ほんまにエアができてるのか不安になったけど、当然のことながら、ちゃんとエアーはできてます(笑)

これなら、朝8時から回せるなぁ~。

なお、古いコンプレッサーはマイミクさんのところに引き取られていくことになりました。有効に使っていただけると嬉しく思います(^^)



シャフトの一品製作をはじめました。

初期型RZ用のスイングアームピポットも製作可能ですよっ!詳しくはコチラの記事をご参照くださいm(u u)m
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1104.html

「興味あり!」という方は、是非ご一報ください。
 
E-MAILアドレス nie_gare@ybb.ne.jp




にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ<br />↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑<br /><br /><hr size=
「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html



「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
