FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.12
03
Category : セロー225
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


寒くなってくると、オフ車が欲しくなってきます。

私がかつての愛車DT200R(37F)でオフ車デビューしたのは数年前のことです。結局、2年くらい乗ったのかな?
今は、近しい友人の手元で、かわいがっていただいております。

ひさしぶりに大きなバイクに乗ってみたくなったのがその理由。置き場所もないので、処分することにしたわけです。DTを預かってあげようか?と言われもしたのですが、生活拠点ではない場所に保管すれば、やれていくのは目に見えているので、お断りしたような次第です。

もう1つの理由は、林道を走る自分のペースが、ちょっと褒められたものではないレベルに達してきたこと。

ハードに攻めすぎて吹っ飛んだり、坂を登りたいあまり、路面をかきむしったり…。そのときの私の頭の中には、「あのコーナーの立ち上がりは、もっと開けられるはずだ」であったり、「進入でズババと滑らせるには、どうしたら」であったり、「あの坂をあがるには、もっと…」であったりしました。

あるとき、ふと我にかえったのです。

「お前、それでエエんか?」と。

なぁーんか違うよねぇ~~と、いうか全然違うやろ!と思ったのです。

ちなみに、DTが人手に渡ったあと、装着予定だったレーシングサイレンサー、大径キャブレター、サブラジエターなどは、すべて処分したのでした。



もっと、トコトコ走りたいなぁ~。それも気持ちよく。

別に排気量が多くある必要はない。むしろ、小さな車体を重視したい。いきおい排気量が小さくなってもいいやと考えるようになりました。

そこで、「ミニセロー」の製作を考えたわけです。小さな車体であれば、置き場も問題ないし。


ところが…。生活環境の変化により、「高速に乗れるバイク」の必要性が増してきたのです。

そして、自宅から高速までは10分。その後、15分くらい高速…。GX750でも、RZでも「エンジンが暖まらないうちに高速を走り、暖まったころには目的地に到着」するんだなぁ(-_-メ

こいつらをゲタとして活用するのは、難しいなと思いました。メンテに手もコストもかからんタフなヤツ…気負いがないのがいいなぁ…。でもって、オフをトコトコ走れたら最高!


高速を走れる排気量、空冷、単気筒、そして4サイクルに絞り込まれたのでした。


このような経緯もあって、この記事に、ちょっとだけ「4ストのオフ車が欲しいぞ」と書いたところ、ありがたいことに複数の方からご連絡をいただきました。

私には贅沢すぎる車両が多かったのですが…そんな中で、ビビビっとくるお話しがありました。


「5万キロくらいは走ってます」「6速だと、ちょっと異音がします」

さらに、その他、モロモロ(笑)


うがぁーーーーー。俺には、こういう車両がぴったりだーーーーーーーー。


ほんま、アホですわ(笑)


走行距離は、5万超え!



ちなみに、メーターは壊れてるんだぜぃ。いえぃいえぃ ヽ( ̄▽ ̄)ノ


そして、ごらんのとおり、「またしても」YAMAHAでございます(; ̄ェ ̄)

HONDA、SUZUKI、Kawasakiでも よかったんだけどなぁ~。たとえばSL230とか、ジェベル200あたりも候補に入っていたんだけど…。



さておき、もったいぶっても、なんなので…。

コイツです。




車種的には、ど真ん中!王道ですっ!!!

セルつきで、常時点灯化された2世代目のセロー(3RW2)でゴザイマス。リヤブレーキはドラムね。


あえていうなら、ど真ん中過ぎるのがちょっとねぇ…みたいな気持ちは、ホンのチョッピリありますf( ̄ー ̄;)

「にえさん、ほんまにエエのん?」と、(実際は大阪弁ではないが)何度か念押しされましたが…。


こういうとき、私の判断基準の根っこにあるのは『縁』があるかないか?です。

私は、このお話しに、ものすごぉーーーーっく、『縁』を感じました。

普通に考えたら、お知らせいただいた範囲の不具合の修理をするだけで、もっと高年式のSL230あたりが平気で買えちゃうと思います。

そこを何とかするのが、にえ流。

ということで、お声をかけてくださった方に、「是非、このお話しを進めてください」とお返事させていただきました。


さぁ、これから始まる2住居生活への対応と並行して、受け入れ体制を整えなければなりません。問題、山積みだなぁ~、やれやれ(; ̄ェ ̄)



SR&GX フロントアクスルシャフト周りの強化キットのデリバリーを開始しました。

キットの概要はコチラの記事にあります。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-995.html

価格(36,800円)、キットの内容、オーダー~納品までの流れはコチラの記事にあります。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-1096.html

「興味あり!」という方は、是非ご一報ください。
 
E-MAILアドレス nie_gare@ybb.ne.jp


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html




「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト