FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.09
27
Category : Kansai RZ&RZR
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


Kansai RZ&RZRミーティングを9月25日に開催しました。盛況のうちに終えることができました。
関係者の皆様に、厚くお礼申し上げます。



集合場所のニトリ横のコンビニでの風景。



朝練仲間の班長さん、相棒が、先導&引率担当としてわざわざ来てくれました。
当ブログではおなじみのVF750F。相棒の愛車です。



RZとRZRのイベントだからと、わざわざ隅の方に停めてくれたり、たくさんの配慮をありがとうm(u u)m
大人数でのイベントでは、こういう協力者がいるからこそ、つつがなく進行できます。「RZじゃないのに場違い」と感じられたかもしれませんが、真実はそうではないということです。

気楽に参加いただける場でありたいと願う一方で、影で支えてくれる人達のことは忘れずにいて欲しいと思います。



予定通り8時に出発。京都市内を抜け、R162に入ります。

高雄パーキングにてトイレ休憩。中年はトイレが近いのだ(笑)



「ここって、前回のイベントで写ってたところ?!このトイレ見覚えがあるよ!!」なんて声がチラチラ。皆さん、関心をもって見てくださってるんだなぁ(^^)

この時点では、そんなに台数が多くなかったのですが…。


メイン会場である牛乳広場では、こんな状況。遠慮して隅っこの方に停めてたんですけど、入りきりません(汗)



うー。写真にも納まりきってない(-_-;

途中から参加された方、顔だけ出された方も含めたら25台前後になりました。大盛況でございますm(u u)m

台風15号の襲来などで、お子さん絡みのイベントがズレこんだり、お仕事が振り替えになるなど影響があり、参加を予定されていた方の何人かが不参加となりました。
にも関わらず、これだけの方にお集まりいただけたことを、大変嬉しく思います。



反省点がなかったわけではありません。

牛乳広場には9:30頃に到着。うだうだと1時間ほど談笑しました。はじめての方も多かったけど、あっという間に打ち解けることができました。やはりバイクが媒介になってくれるんだなぁ~。
そろそろウズウズしてきたので、希望者を募って「名田庄」へ走りにいったのですが、うだうだしたい人はそのまま牛乳広場に残ってもらいました。

このスタイルは中々いいなと思った反面、どこか放置プレイ的な感覚が否めないし、帰ってしまわれた方へのご挨拶もできなかったり…。少し考える必要がありそうです。

昼食も反省点が多かった。「自分で準備してきてやぁ~」と告知したものの、結果的には誰も準備していませんでした。
偶然、お店が空いてたからよかったものの、次回からはもう少ししっかり告知する or 食事のポイントと時間を設定することも検討した方がよさそうです。

さぁ、いよいよケニーに会いにいくぜ!となったのですが、事前チェックしていたルートでのペースが思った以上にあがらず、遅刻してしまうというアクシンデントが。
さらに、風のようにケニーは立ち去ってしまったらしく…。これまた大きな反省点です。
(あとで確認したところ、整理券まで出ていたようです)

ガチガチの計画もいけないなと思い、気軽な方向に振ってみたものの、やはり問題は残ります。

一番の反省は、10時から4時間にも渡って「好きに振舞ってね~」にしたことでしょうか。少々間延び感があったことは否めません。

参加された皆さんが、笑顔で「またね」と仰ってくれたのが、せめてもの救いでございます。

あの笑顔に報いるためにも、企画側は決して甘んじることなく、改良の手を緩めてはいけないと痛感しました。



ちょっぴり重たい?話しは、これくらいにして、当日撮影させていただいた皆様の愛車です。
全ての参加者の車両を撮影させてもらおうと思っていたのですが…途中で帰られた方もいらっしゃったので撮影しきれておりませんが、どうぞ、さまざまなRZ、RZRを堪能ください。


名古屋のおやじさんのRZ。遠路にも関わらず、いつも参加してくださり、ありがとうございますm(u u)m



KITACOの4本だしチャンバー!



河童さんのRZ。これまた東海エリアからの参加です。このRZ、立ち位置がすごく綺麗でした。



わ~くしゅさんのRZ。今度は、是非奥様とご一緒に!



とても綺麗な黒赤のRZ。にえガレでプロデュースしているISA製520コンバートスプロケット装着車両でした。



班長さんの息子さんの友達のRZR。「みんな綺麗なバイクばっかだから、恥ずかしいっす」なんていってました。まだまだこれからだよっ!



まいどおなじみ?スーパービューティな”はぎ”君のRZR。今回のイベントの影の立役者です。方々に情報拡散してくれました。ありがとね!



ポン吉さんのRZR。すごく綺麗な外装でした。走りも凄い!



ここに、しょうたろうさんのRZRが入るはずが…うっかりしている間に、お仕事の関係で帰られてしまいました。もっとじっくりお話ししたかったです。またいきましょう!


マイフレンドなharaqさんのR1-Z。この人なくして、現在のにえガレはありえません!
今回、しんがり走行をかって出てくれました。後ろでサポートしてくれる人がいるからこそ、安心して走れるのです。



姫路から参加いただきました。すっきりまとまっているので危うく見逃してしまいそうになりますが、よく見ると手の入ってないところのないRZR。キャブもすごいのが付いてます。



ピエールさんのRZR。三重からの参加です。「走りたいオーラ」が背中からでてました(笑)



AKIRAさんのRZR。途中で、ご友人さんもいらしてたようですね。



行きの道中の引率をかってでてくれた班長さんのXJR1200。某誌にも載ったことがある、知る人ぞ知る名車でございます。

班長さんには、下見にもお付き合いいただきました。今回は急遽NGになったitukiさんも下見にご協力くださいました。この場をお借りして、お礼申し上げますm(u u)m



porcoさんのRZ。RSタイチで合流しました。おまたせして申し訳ない!



あ…自分のを撮り忘れてますね(笑)

あとは…途中から参加してくれた、滋賀の風のふうちゃんさんの3HM。知らない間に帰っちゃったから写真がない(-_-;
和泉ナンバーの3HMさんや…他にもあららぁ~な方が…申し訳ありません!!!



さぁ、次回はいつやりましょうか。1年に2回だと大掛かりになりすぎるのかな。

もっと気楽さを出す意味でも、小さな催しを積み上げた方がいいのかも知れませんね。

また、ボチボチ企画を立ち上げますので、どうぞお気軽に参加ください。

関係者の皆さん。引き続きよろしくね!

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト