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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2011.09
02
Category : GX750(3W8)
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GX750でスポーツライディングをすると、両腕がパンパンになります。ハンドルへの入力はしませんが、ハンドルから入ってくる力を支えているからでしょう。
それと、グリップから伝わってくる振動で、握力も下がってくるようです。気合い入れて300キロも走ると、字が綺麗に書けないくらいになります(笑)

これはいかんなぁ~。

当初、GX750にはグリップヒーターをつけていました。ヒーターそのものはOKなんだけど、表面がツルツルしてきたんですね。

で、余りもののTZグリップを装着しています。昔は「これしかない」と思っていたTZグリップなんだけど、コイツの出現で王座を譲り渡すことに…。

ロッシグリップ~。Made in Japanです。



くやしいけど(何がだ?)、こいつのことをスッカリ気に入ってしまったのです。先日の朝練でRZに乗ったとき「やっぱりエエなぁ」と再認識。
帰宅後、GXを押し引きしてたら「グリップ変えてぇ」と強く思ってしまったのです。

グリップは消耗品と捉えてるいるから、常時1つはストックしています。RZ用のストック品だけど、交換してしまぇ~。

ほとんど新品のTZグリップ。もったいないなぁ~。



ワイヤーロックしています。裏側に着目。ワイヤーは2回巻いてるけど、重ならないようにするのがポイントです。ワイヤーのクロスポイントは、絞るところに持ってきます。
あと、先端は突き刺さらないようにグリップに押し込みます。



ワイヤーをカットしてもワイヤーは外れません。ちょっぴり めり込んでいます。これくらいやらないと効果はありません。私は頻繁に着脱するから、ワイヤーロックのみです。
理想はボンドでしょうね。あるいは併用。今までボンドのことは「使いたくない」と思ってたけど、最近考え方を改めつつあります…。



パーツクリーナーをハンドルとグリップのすき間にぶち込みます。乾かないうちに抜けばOKです。


あたり前ですが、ハンドルを磨きます。ボンドの残存物や、異物があってはいけません。



次に装着。装着時もパーツクリーナーをシュッと一吹き。乾かないうちにスルっと。

液体が残存していると密着しませんから、しばらく放置します。

乾いたらワイヤーロック。ロッシグリップには両端に「ワイヤー用と思われる溝」があります。が、私は真ん中も絞ります。真ん中を密着させないとグニグニして気持ち悪いからです。



右側は、スロットルホルダとのすき間に注意。ここが左右にカタカタするのは気持ちよくありません。動作を確保しつつ、ギリギリまですき間を詰めます。



忘れずにアクセル開度のマーキング。



マーキングする時は、車両に跨った状態でやります。視点が違うと意味がありませんからf(^_^;

握ってみると「ごっつぅエエ感じ」です。忘れないうちにストック品を発注しておかなくてはっ。

ちなみに部品番号。
 53165-MY9-890
 53166-MY9-890 です。



【SR&GX フロントアクスルシャフト周りの強化キットを開発中!】
 
そもそも数がソコソコ集まらないと製作できず、企画そのものが頓挫してしまいます。
また、モチベーションをあげるためにも「興味あり!」という方は、是非ご一報ください。

 
E-MAILアドレス nie_gare@ybb.ne.jp


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パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

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