FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
30
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


日曜のお話しです。

久しぶりにRZで朝練に出かけました。ここのところ、天候不良やらでノビノビになっていたんですね…。

5時半には家をでるので、4時におきて車両チェックです。

まずオイル。A.S.H.の2TCSです。
私が今まで使ってきたオイルの中では、群を抜く総合性能。



とにかくよく燃えます。そして余計なものが入ってないから、臭くないんですね。
カーボンの堆積も他の追従を許しません。

これで「2000円を切る」価格設定を維持しているのが重要ポイントです。

余談ですが、オイルタンクはいつでもピカピカです。ココがギトギトの人は多いけど、ちゃんと綺麗にしましょう!
汚れていると(中のオイルを)点検しづらいし、手も汚れます。一度綺麗にしたら、そうそう汚れませんからね。

一度、中のオイルを抜いて、タンクの内外面を洗うもヨシ!です。

で、次に入れるのは、A.S.H.の2TCSにすると、なおヨシです(笑)



テスト用のCDIも仕込んでと…。



今日は、6000rpmリミットに設定し、ガンガン飛ばさずに走ってみました。

ポンポンとギヤをあげていきます。うちのRZはトルクフルだから、これでも十分車速がのります。実はこういう乗り方が一番気持ちよかったりします(^^)

ギャップだらけのコーナーの立ち上がりでアクセルをあけると、フロントがフワァっと浮き、路面からのキックバックでフロントがフワフワ。
アクセルをあけてりゃ収束するので、鼻歌まじりでいなしつつ、次のコーナーへ…。

あー。今、これを書いてるだけで気持ちよくなってきたぁ┌(*´Д`*)/

ってなことで、ルンルン気分で月ヶ瀬を快走。なぜか、ノロイ車の後ろを走っていても心地よかったり。ホケーっと走ってたら、コーナーで失速しそうになった(笑)。

いつもの湖畔の里に到着。うー、どのバイクが友達なのかが分からない(笑)
最初は、綺麗に並べて停めるんだけど、交換試乗やらしている間にゴチャゴチャになるんですよね(-_-;



班長さん、今日は先輩のZです。かいなさんはいつものザッパー。はまーんさんは…RZの奥に写ってるTDM900ね。

ほどなくすると、itukiさん登場。寝坊したらしいです(笑)



ituki号には、にえガレオリジナルパーツがたくさん装着されています。

プシュっとバルブや、YAMAHA純正キャリパーを流用するためのサポートキットなどです。

さらにはリヤサスのOHも行っています。
ブレーキホースが長すぎたり、マスターのマッチングがややおかしかったりと、まだ「詰め」の余地があるものの、以前の状態から比べると劇的によくなっています。
あ、そうそう。ハンドルのことを悩まれておられましたが、その前にグリップを交換してみて!それだけでもウンとフィールが変わりますよ!

そうそう、ボクのRZのチャンバーのテール。



汁ダレは皆無です。カラッカラです。青缶、赤缶、カストロール(2TSもTTSも)、WAKO'S 2CTなどなど…今まで、色んなオイルを使ってきたけど、A.S.H. 2TCSの総合性能というかパフォーマンスは群を抜いていると思います。

あたり前のことですが、売れなければメーカーは作らなくなります。使い続けることが、自分を守ることだと思うのです。
この素晴らしいオイルを多くの方に使って欲しい。そしてメーカーさんにズッと作りつづけて欲しいから、こうやってお勧めしています。

オイルの話しはこの辺にして…つい熱くなっちゃうんですよねf(^_^;

湖畔の里でうだうだして、ダム沿いへ。少し前まで苦手だったのに、今じゃすっかりお気に入りコースです。

ここでコッソリ練習している人を、ちょくちょく見かけます。オーバーランしてきたりするので慎重に走らないといけません(-_-;
今回は、初期型ガンマの人がいました。見えにくい場所にバイクとめて佇んでた…怖いっちゅーの。

しかし、それが公道というものです。走らせてもらってるのに文句はいけない。走り方で対処しなきゃいけません。

こういう先のみえない区間を走るには、コーナーの進入はアウト側でギリギリまで我慢し、先がみえたら一気にリーンさせます。いきおい、ハングオン気味で走ることになります。
ペースをあげることが目的じゃないのだけど、周りからみたら、そうは見えないんだろうなぁ~。

その後、童仙房の後半(R163ラブホ跡のあたりから入る)と、宇治田原方面を抜けました。この道も、最近のお気に入りです。

普段はGX750で走ってるんだけど、RZで走ると、また格別です。あぁ~、なんて気持ちいいんだ┌(*´Д`*)/

帰宅しても疲れはほとんどなく、作業もはかどりました。

ほんと、RZはいいわぁ~。やっぱり俺のNo.1だなっ。



【SR&GX フロントアクスルシャフト周りの強化キットを開発中!】
 
そもそも数がソコソコ集まらないと製作できず、企画そのものが頓挫してしまいます。
また、モチベーションをあげるためにも「興味あり!」という方は、是非ご一報ください。

 
E-MAILアドレス nie_gare@ybb.ne.jp


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html




「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/350用 ブレーキキャリパーサポートキット」(1KTキャリパー流用)
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-255.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト