FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.08
08
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


土曜日だったと思うんだけど、tetsuさんとメールでやりとりしてたら「明日、和歌山にいく」とのこと。
自分もいくぞ!と、その場で即決。

hさんにお誘いの電話を入れ、これまた即決。きっとあのお方もくるだろう…と思ったので、Twitterにも投稿しておきました。

hさんとの待ち合わせ場所は、大阪市鶴見区のアウトレットモール前にしました。そこから近畿道へ。


おっと、その前に…。タイヤの状態です。がーん。部分的にスリップサインが出始めてる~。また減ったなぁ。



フロントはもう少し使える。と思ったら、こちらも部分的ではあるけど、スリップサインが出そうになってる。



これで完全に見切りが付いた。このタイヤは今日で最後だっ!(ノ-_-)ノ ~┻━┻

レーザーテックって、綺麗に減るなぁ~。ハンドルがプルプル震えるのはいただけないけどね。一方、見た目偏磨耗しまくっても、特性にさしたる影響のでないBT45…。よく分からないものです。

先日メンテしたリヤ周りの状態確認をしながら近畿道を爆走。

確かにしっかりしたけど、完治はしていません。っていうか、GX750ってこんなものだったのかも(-_-;
段々と要求水準があがってるだけのような気がしてきました。



待ち合わせ場所の手前で給油をしていると…目の前をXJR1200が通り過ぎていく。疑いようもなく(笑)、班長さんです。

やっぱり来た(笑)。Twitterってほんとに便利。メールや電話のように強制的じゃない。なんともヌルイ感じでお誘いすることができるのがいいですね。



前日も朝練に参加してたみたいだし(私は前夜飲んだくれたので不参加)、ほんとに精力的に走り回ってらっしゃる(^^)

班長さんと いつも話しているのだけど、やりたいと思うことはサッサとやった方がいい。「また今度」なんていってたら、時間はドンドン流れていきます。
こんなに毎週走ってると、ガソリン代も相当かかります。油脂類だって消耗する。タイヤも減る。メンテだってしなきゃいけない。お金の工面も正直大変です。

それでも、やるのは時間は有限ですからね。1日走り回るのは大変だから、朝のうちに走り、皆が起きる頃に帰宅するのですっ!

朝錬にいってみたいなぁ…。興味あるなぁ…。などと感じたなら、難しいことは考えずに行くに限ります。


ってなことで、挨拶もソコソコにしゅっぱーつヽ( ̄▽ ̄)ノ

途中、コンビニで休憩。日を遮るものがない…。サングラス持ってくるんだった(T_T)

左から、tetsuさんのGX750。hさんのR1-Z。okakenさんのBMW。SS2GOさんのBMW。



あー。ごめんなさい。YさんのSR500がキッチリ写ってない(-_-;

SRといえば、強化アクスルシャフトの話しがありましたね。
tetsuさんと私は、SRのアクスルシャフトをしげしげと観察しながら…「やっぱり一緒や!!!」などと話しておりました。

ブログって便利だよなぁ。お互いの日常を綴ってるから、会話が早い早い。



あんなところやこんなところを走って有田まで行って、そこからR424に入ります。

tetsuさんの先導で、ゆるゆると距離を伸ばします。

tetsuさんの後ろを走っていると、「あー、俺は何やってんだろうなぁ~」と思いました。

足回りについては、ほぼSTDのtetsuさん号。実に楽しそうに走ってるんですね。
一方、私のGX750は積極的に動かないと曲がってくれない。というか、そういう風にしたのは私自身…。

数年前に、同じ道を走ったときより、自分のGX750に窮屈さを感じてしまいました。


「何がやりたくて、このバイクを手に入れたんだっけ?」「なにやってんだ?」


まぁ、何ごとも変化していくものですし、GX750については難しく考えずに向き合おう!というのがコンセプト。結果、今の状態があるわけです。タイトコーナーをスポーティに走るなら、STDよりもウンと気持ちがいい。

だけど、今回みたいに、ゆっくりと…道なりに走らせるのはしんどかった。

tetsuさんのブレーキランプは殆ど点かないのに、コッチは忙しく加速と減速をしている。

うーん。これから「ドッチにもっていくのか?」を考えないとなぁ~。


どう考えても間違えないところまで来たので、給油をしてから、先頭を走らせてもらいました。

中速コーナーが続くルートです。速度的には名田庄っぽい感じかな。「RZに乗ってるイメージ」でズバーン!とコーナーに入っていくと…ぐわんぐわんだっ(T_T)


ここで確信。こりゃ整備の状態とか、セッティング云々の問題じゃないわ。もっと上手な人が乗れば、それなりに走っちゃうんだろうけど…。


単純に怖い。怖い思いまでしてバイクに乗るのは趣味じゃない。

ペースをウンと落としたのでした。

そうこうしているうちに、目的地である道の駅「水の郷 日高川 龍游」に到着。
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/w15_mizunosatohidakagawaryuyu/index.html

油を売りすぎ、予定の2時間オーバー(-_-;

この時点で、帰宅後の作業はあきらめたヽ(;▽;)ノ


めちゃくちゃコンディションのよい路面&九十九折れの低速コーナーが続く、ご機嫌なルートを抜けます。こういうところを走らせたときの自分のGX750は、ほんとに気持ちがいい。

STDにはない安定感でククン♪と曲がっていく。ついさっきまで考えていたこととは別のことが頭を駆け巡る(笑)

あー。楽しかった。

空腹状態で走るのは危険と判断し、コンビニで軽食を済ませたのち、みなべICから阪和道を爆走。




高速域での車両の動きをチェック。まだまだ余力を感じる班長さんのXJR1200についていくと…やっぱり、ぐわんぐわん。


ここで不安なくついていける方向性にもっていくのか、STD側に戻していくのか…しばらく考えてみたいと思います。

まぁ、せっかくここまでやってきたのだから、やりすぎるところまでやってみるのも悪くないとは思うけどね。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html




「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/350用 ブレーキキャリパーサポートキット」(1KTキャリパー流用)
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-255.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト