FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.07
21
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


本日、2つ目の記事をアップします。これで東征レポートは終了です。



箱根からの帰り道。

革の上下で、しかもメッシュですらないいでたちの私は、傍目に物凄く「暑苦しかった」に違いありません。
確かに暑いんだけど、慣れてしまってるし、快適な服を着たことがないので、これでいいのです(笑)

しかし、だらーっと走ってると眠い…。睡魔で ふらふらになりながら、ストレイガさんに2度目の到着。


まずは、これをみてください!!!



うぉ~、できてるぅ~!!!

なんでも、夜遅くまでかかって仕上げ作業をされていたようです。私のものではありませんが、感謝でいっぱいです。

さっそく試乗っ ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ひとしきり皆さんが試乗されたあとで、私も試乗させて頂きましたが、すごい!!

低速の押し出し感がウンと向上。ノーマルの面影はあるけど、力量たるや、まるで別物です。
4ストロークのマフラー交換、それもエキパイの交換だけで、『実用域』が、ここまで変化した経験はありません。


うーん…どういう理屈でこうなるの?!

さーーーっぱり分かりません(笑)

ですが、試乗した人が全員口を揃えているのだから間違いはないはず。クラッチミートした瞬間に違いを感じます。

かといって、乱暴じゃないし、乗りやすさは数段上。

実は試乗中に道に迷いました(笑)

迷い込んだ道は、細く、しかも上り坂…。普通なら泣きたくなるようなシチュエーションですが、2速に放り込んだままいなせてしまう。

うはー。こりゃまずい。こんなのを味わってしまった日にゃぁ…。

やれやれヽ(;▽;)ノ


音も好ましい方向に変化しているようです。

さらには、このシルエット…。



ちゃんと連結構造になっていて、整備性も考慮されています。



むらがる変態集団(笑)



フレームとのクリアランスも絶妙です。




そうこうしていると、tsuruさんと、iwapさんが登場!

tsuruさんとは数ヶ月ぶり(^^) うれしいなぁ~(T_T)

iwapさんとは初対面。…ですが、アレヤコレヤと伝説をうかがっているので、他人の気がしません(極秘)
めちゃくちゃ綺麗なZですが、これがですね…とんでもなく…。



あっという間に時間はすぎます。そろそろ帰らなければなりません。。。

後ろ髪ひかれる想いを胸に、「年に2回はくるからねぇ~」と宣言しつつ、東の友に手を振ります。

厚木のインターまで、tsuruさんと、iwapさんがお見送りしてくださいました。ありがとうございますf(^-^)



最初のSAで、点検。曲げ、溶接など加工時に熱を入れてますから、慎重に慎重に…。



特段、問題もなさそうなので、ガンガンいきます。途中立ち寄ったSAで、ものすごく綺麗な富士山を拝むことができました。

夕日に輝く富士山。めっちゃくちゃいいなぁ~。

バカにならない費用はかかりますけど、定期的に「ふらり」といきたいなと思いました。

私は今回で2度目です。が、走ってみて思うのは「なんだ、近いじゃねーか」ということ。全然遠さを感じません。
距離を感じないのは、物理的なことだけではないはずです。行った先々で、心地よい時間を提供してくれる友達がいるからでしょうね。こんなに幸せなことはありません。

今回の記事では、自分のGX750の話しは殆どでてこなかったように思います。彼は旅の供として従順に仕事をこなしてくれました。

どこにも疲れが出ないポジション、滑らかなシャフトドライブ、イザというときは呼応する必要にして十分なエンジンパワー…。

愛車である彼へのお礼にと、全開で応じる。バイクも人間も走ってナンボ。立ち止まっていてはいけないのです。
日々の雑多なできごと、思い出すのも嫌な軋轢だってある。そういったものと対峙しながら、今日も前に向かって加速していきたい。


そんなことを感じさせてくれた旅でした。


もともと、腰が重たく、慎重な性質の私を、こうも腰軽にしてくれた友達に感謝。

…旅のきっかけを作ってくれたtetsuさん。いつも本当にありがとう。時にでしゃばりな私をうまく立ててくれてありがとう。感謝しています。関西で悔しがっていた面々を益々悔しがらせるためにも、近々飲みにいきましょう。

…年下の私を立ててくれ、細やかな配慮でサポートしてくれた班長さん。ありがとうございます。今回の旅で、ますます距離が縮まった気がいたします。今後ともご指導ください。ありがとうございます。

…2日間、ほとんど丸ごと付き合ってくださったMAKOTOさん。最高のルート案内をありがとうございます。今度は関西でご一緒しましょう。

…こなっとさん、tsuruさん、みずっち、お忙しい中、わざわざ来てくださってありがとうございます。関西は無理でも、真ん中あたりで一緒に走りたいなぁ。これからもよろしくお願いします。

…ぷりんさん、つるりんさん、まめしばさんのお客様。短い時間でしたが、楽しく会話させていただきありがとうございます。たくさん刺激をいただきました。次回東征の折には、がっつりとご一緒できれば嬉しく思います。

…まめしばさん。今回も、細かくアレンジしていただき、ありがとうございます。奥様にも随分とご面倒をおかけしたことと思います。次回はコッチ?ソッチ?まぁどうでもいいですね(笑)。近いうちにまたっ!

最後に、大挙押し寄せたにも関わらず、また随分失礼もあったかと存じますが、終始 快く応対してくだったストレイガの小林さん。多くのことを勉強させていただきました。心よりお礼申し上げます。またツースト談義を致したく!!!



皆さんと、おいらの素晴らしき バイク人生に…乾杯!!! ありがとう!!!!





RZ、RZR用の強化アクスル&ピポットシャフトの予約受付中です。対象品についての詳細はコチラにあります。
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-936.html

ご予約は、メールをくだされば、対応させていただきますm(u u)m
nie_gare@ybb.ne.jp

ご連絡の際には、お名前、ご住所(および郵便番号)、お電話番号を添えていただきますようお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html




「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/350用 ブレーキキャリパーサポートキット」(1KTキャリパー流用)
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-255.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト