FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.07
28
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


昨日から突然セミが鳴き始めました。
今年はセミが鳴かないなと思っていたところだったので、ちょっぴり驚きました。

ただ暑いだけだと夏っぽくない。

こんなに暑くなっても、バイクに乗るときは革の上下の私。パンチングですらありません(笑)

季節ごとにウェアを持つなんてのは贅沢です。暑いくらい我慢すればいいだけのことヽ( ̄▽ ̄;)ノ
っていうか、街中はともかくワインディングや高速道路を走ってる分には、それほど苦痛ではありません。

毎週のように朝錬にでかけている私にとって、実は一番着用率の高い私服だったりしますf(^_^;

数年前に入手したBATESの上下です。
あんまり趣味ではないのだけど、ひょんなことから手元に来ました。

いやね、もともとはフェイクレザーのジャケットだったんですよ。ところが数ヶ月で表面がパキパキ割れてきて、やたらと不恰好になってきたので「こんなものなの?」と問い合わせたんです。
すると「さすがにおかしいから、交換します」とのこと。ところが、同じものがないらしく、他の商品から選んでくれというではないか。まぁ、仕方ないねーとカタログをパラパラ。

派手派手で、まるで好みじゃない(-_-;

まともなのはレザー製品だけ…。返金もできないという。派手なのは着たくないし…。

追い込まれた私は考えた。中途半端なウェアをいくつも持つよりも、ちゃんとしたものを1着買おうと。
ってなことで、レザーになりました。ついでにパンツもお買い上げし、現在にいたります。


一度、革を着てしまうと、革じゃなきゃ怖いなと思うようになりました。今まで、平気でジーンズで走り回ってたのにね~。不思議なものです。
また、怖さ云々ではなく、革ならではのメリットがいくつかあることに気が付きました。

「シートの上で滑らない」

「風でバタつかない」

これって、ハンパなく「疲れ防止」に効きます。

あと、雨が降ってきても大丈夫なのもポイントです。一度走り出すと止まりたくない私(笑)

雨如きで、いちいち止まってられるかぃ!

布だとあっという間に染みこんじゃうけど、革だとかなり大丈夫です。そのうちに雨はやみ、自然乾燥します。

まぁ、そんなこんなで「バイクに乗るときは革だな」と強く思うようになったのでした。


ところが、ここにきて愛用のBATESにヤレがみられるようになりました。

そこそこの値段だったので、ちゃんとしていると思い込みたかったんですけど、実際のところは…あんまり、ちゃんとしてないんですね(笑)

硬くてなじまないし、縫製も雑だし、裏地もすぐに取れちゃったし…。


私もそろそろ○○歳。さらには、そろそろ○○する予定だしなぁ~。いっちょ新調しよかっ!と考えた次第。

怪我すると治らない年頃になってきたし(笑)、パット類もしっかり入ったものにしよう!ならばツナギだねぇ~。しかし、おいらは お腹がゆるい…なら2ピースだっ!



私の使い方やニーズを考えると、機能面では、コイツかなぁ~と考えています。クシタニのグランドデイトナスーツです。
ま、デザインは今ひとつかな。なぜにラグランスリーブなんだ。フツーでいいのになぁ。

kusitani.jpg


お値段はそれなりですヽ(;▽;)ノ

私が所有する、どのバイクよりも高いのは間違いありません(笑)

今度買うなら、一生モンだ!と思っているので、フンパツします。

20年使えば、年額1万ちょっとです。テキトーなものをチョクチョク買い換えるより、よいものを長く使う方が性にあってるしね。
クシタニさんの製品なら、ちゃんと修理やケアもしてもらえるので安心です(^^)

修理、ケア、品質…という意味では、京都に店を構えるデグナーさんも候補のひとつですね。
1ピースのツナギは持ってるから、もしかすると、もう少しツーリングよりのものを選ぶかも知れません。

いずれにせよ、遅くとも秋口くらいには発注したいなぁ~。

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html




「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/350用 ブレーキキャリパーサポートキット」(1KTキャリパー流用)
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-255.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。IDは「mapleach」。
http://twitter.com/mapleach