FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
11
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


V-UP16を装着された方から、お礼のメールをいただきました。

「V-UP16オプションパーツ ポイント用電源リレーキット」を用いてXS750 specialに取り付けられました。
XS750 specialの点火系統は、私が所有するGX750の後期型と基本構成が同じだし、エンジンも(減速比に違いがあるが)YAMAHAの3気筒でシャフトドライブです。

そういう意味では、私自身が効果を確認している実績あるものです。

一番違うのは…使い方でしょうか。オーナーさんは私と違って通勤にも使われておられます。
あまり良くない始動性に悩まれておられて「エンジンが暖まったころに目的地についちゃうんですよね~」なんてお話しを伺ってました。

お送りいただいたメールを、ほぼ原文のまま引用させていただきますm(u_u)m

あ、最初に書いておきますが、事前準備も含めて、装着には多少手間がかかったとのことです。

新しいイメージ

---ここから---
セルモーターがちゃんと廻るか確認しようとボタンを押したら・・・
ぇっ  っと呆気なく始動。

アクセルに手を掛けなくて始動するなんて今まであり得ませんでした。
XSを手に入れた時、前オーナーから始動時はキックで・・と聞いていました。

エンジンが冷えている時はセルでは掛からず入手後1年あまりキックスタートで乗っていました。

始動後も暖機して安定するまで暫くはアクセルから手が放せず。
冬の出勤時、アクセルを開けるのは非常に気が引けていました。
これが解消されただけでも 私の通勤バイクとして合格パーツ です。

更に始動後アイドリング800回転ほどでも停まらず回り続けるので今までより静かに成りました。

当然のように 試走に出かけました。
走り初めて直ぐに違和感が・・

なんと言うか、ドコドコドコっと言うクランクが押し下げられる度にタイヤが地面を蹴っていた感覚が薄れ まるでモーターのように廻って滑らかに加速するエンジンに変わってます。

表現が正しいかわかりませんが、キャブの調整が悪く 低回点域では1番3番が80%の出力、2番が70%しか出て無くてバラついていた結果 バランスが崩れていてドコドコっと言う感覚を生み出していたものが、V-UP16のおかげで三気筒全て90%の能力にまで底上げされ 
スムーズ且つパワフルになった・・みたい。  でしょうか。

おかげで今まで五速3000回転約80Km/hで楽んでいたドコドコ感は70Km/h以下に下がりました(笑

朝8時過ぎに自宅を出て 大阪・奈良・三重・京都と廻りあっと言う間に250キロほど走行。

途中 もしかしたらまだ居るかも・・と11時頃に立ち寄った湖畔の里でトイレ休憩1回だけ。

帰宅してもガソリンコックはリザーブにならず、まだ1/4ほどガソリンが残ってます。
13L使ったと仮定して 19.2km/L

スピードを出して走るタイプでは無いけど、いままでは平均15km/Lだったので好結果です。
 
33歳の古いバイクが蘇ったようです。
---ここまで----

その後、やりとりさせていただいたメールの中には、このようにも書かれていました。


---ここから----
幸か不幸か 今日は夕方から雨、残ったチェック項目を確認するチャンス。
エンジンの機嫌を確かめながらXSで帰宅。
アイドリングは低いものの 信号待ちで突然停止することなく無事帰宅。

雨の日は エンストに備え いつもふかし気味でしたが これも無くなり
ホント、コストパフォーマンスの高いパーツと再認識しました。
教えて頂いて 本当に有り難うございました。
---ここまで----


ほんと、嬉しいですね…。本来なら、こちらが「ありがとうございます」という立場なのに、逆にありがとう!と言われる嬉しさ。

自分が実際に使って「よい」と思うものをお勧めしてるに過ぎません。いい物だから皆さんにも使って欲しい…そう思ってやっていることに対する最高の賛辞です。

こちらこそ、本当にありがとうございます。

これからもがんばって行きたいと思います。



V-UP16およびオプションパーツの発注は、メールをくだされば、対応させていただきますm(u u)m
nie_gare@ybb.ne.jp

ご連絡の際には、お名前、ご住所(および郵便番号)、お電話番号を添えていただきますようお願いします。
こちらから送料を含めた合計金額と、振込み先を連絡させていただきます。



「昇圧回路 V-UP16 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-11.html


「クランクケース減圧バルブ レデューサー 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-22.html



「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「フォーク内圧を適切に保つための”プシュっとバルブ”取り付け加工」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-731.html

「ステンレスキャップボルトのテーパー加工」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-805.html



高性能オイルA.S.H.取り扱っております。



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-31.html

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。
IDは「mapleach」。「にえガレつながり」なんて「リスト」も作ってみました。
http://twitter.com/mapleach


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト