FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.06
06
Category : Kansai RZ&RZR
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


「Kansai RZ&RZRコミュニティ※」には、「ちょっと走りにいかへん?」というコミュニティがあります。
mixi内のコミュニティです。
 (リンクはmixiのコミュニティに飛びます。ご注意ください)

わざわざ企画化するまでもないようなことは、ここでボソっとつぶやいています。
都合の合う人がいれば来てね!のノリ。

ボソっとつぶやいたら、大勢集まっちゃいました。ちなみに、にえのTwitterを見て、来てくれた方もいらっしゃいましたf(^-^)



思った以上に早く起きてしまったので(笑)、月ヶ瀬をひとっ走り。フォームがしっくりこない。
ハングオンすると、右コーナーで知らず知らずのうちに足がペダルに当たってしまっている模様。こりゃいかんなぁ~。

元はこんな感じの高さ。



思い切って下げてみた。



街中でちょっと使いづらいけど、総合的には○。とりあえずはコレで慣れてみよう。乗り方を変えるとペダルやらハンドルの位置は変わって当然です。
こんなものは簡単にいじれるのだから、ガンガン調整すればよろしい。

…と、いつもの口調で書きそうになりますが…これはKansai RZ&RZR関連の記事だから、この辺でやめときます(汗)

調子見も終わって針ICへ。ここで8:00に待ち合わせ。ほどなくすると遥か前方から見なれたバイクが…。

相棒でした。遠くからみても見間違えないのって凄いよねぇ~。ちなみに視力は両眼2.0です(笑)
バイクに乗らないとあっちゅー間に落ちます。遠くをしっかり見るのが大事みたいです。そういう意味では、街中よりが山道がいいのかも(^^)

視力の落ち込みに悩まれている方は、ガンガンバイクに乗ってください。

ひさしぶりの2ショット。



ちなみに、今はVF750Fに乗ってる相棒も、かつてはRZ250Rに乗っていました。
というか、うだうだのメンバーって元は「RZRつながり」なんですよね~。けんぽんさんが主催する「RoomNo.29Lの掲示板」で知り合った方たちだったりします。


ほどなくすると、アレ???班長こと、村上さんではありませかっ!
Twitterの書き込みをみてくれたらしい。今日は愛機XJR1200で登場です。

kunikuniさんも到着されたので、名阪国道⇒小倉で降りて⇒広域農道⇒湖畔の里へ。

ここでは、うだうだメンバーの2人が待ち構えていました。



かいなさん(Z650ザッパー)、はまーんさん(TDM900)、班長@村上さん(XJR1200)、相棒(VF750F)、kunikuniさん(YZF-R1)、にえ(GX750)

・・・
・・・・・
・・・・・・・

「RZの集まりなのに、RZが一台もいないじゃないかっ!!!!(爆笑)」

今回は、ちょっと極端でしたが、RZやRZR以外のオーナーさんもドシドシ参加してくださいね。RZをいじったり、整備したりするのに、他の車種を見たり、乗ったりするのは大変有効ですからっ!

「セカンドバイクで集まろー」企画も面白いかな?!(無茶振りかな…汗)


さてさて、今回は、交換試乗大会(?)で盛り上がりました。

注: 人に自分のバイクに跨られたり、触られたりするのが嫌な方もいるだろうから、もちろん強要ではありません(^-^)b

この後、各人がその後の用事にあわせてバラバラに帰宅。

相棒と共に、kunikuniさんに月ヶ瀬の本ルート?をご案内。あまり長くないルートですけど、堪能していただけたようです。

<補記>
Kansai RZ&RZR (mixi内に立ち上げたコミュニティ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5435719


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト