FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.05
23
Category : Kansai RZ&RZR
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


昨日「Kansai RZ&RZR 周山街道ミーティング」を行いました。

悪天候が予想されましたが…。フタをあけてみれば、実質的な雨天走行時間は20分あまり!




総勢14台ものRZ、RZRが集まりました。悪漢!…いや圧巻です!!

決してよいとはいえない路面コンディションの中、大きなトラブルなく終えることができました。
「臨機応変さ」が要求される今回のような状況で、皆さんの積極的な提案、方針が決まった以降のスムーズな対応に大いに助けられました。

大所帯がゆえ、トラブルと無縁ではありませんでしたが、そんなときも各人で役割分担し、適切な処置をとることができました。

「後ろが見えなくなったら止まるルール」のお陰で、離脱した人もゼロ。…慣らし中の人にしんがりをしてもらって一時的にはぐれはしましたけどね(笑)
これって凄いことだと思います。ネット上で言葉を交わしたことはあっても、初対面の人もいるわけですよ。なのに、ものすごい「一体感」がありました。

企画の段階から、複数の方、特に東海メンバーの方と綿密に打合せをする中で関係が構築されたお陰なのかな?と思います。

『一致団結』

皆で作り上げたイベントだったなぁーと思います。

解散のとき、「雨だけどいってよかった!」「またやろうね!」の声がたくさん聞こえたのは偶然ではないと思います。
表現は適切じゃないかもしれないけれど、「文化祭」的なノリといいましょうか…そんな感じがいたしました。

では、このイベントを作り上げた人達の愛車を紹介していきましょう!!!

「オトコの子は黙ってセパハン」 空き缶さんのRZR



「めっちゃくちゃキレイな1KT」 B,PさんのTZR250



「ブレーキ周りを一新してきました」 フーーさんのRZR



「外装変えたよ!」 tkiさんのRZR



「ダースベーダーのテーマ」 はまーんさんのRZR



「どんな食材もしっかり料理します」 kunikuniさんのRZR



「慣らしやめてもいいですか?」 KENYAさんのRZ



「バフ掛けしたパーツ多し!」 た~くんさんのRZR



「実質を伴ったチューンドマシン」 haraqさんのR1-Z



「見ちゃいや~ん。でも 見てほしーの」 名古屋の親父さんのRZ



「ノーマルに毛」 私のRZ



「使い込まれた風格」 itukiさんのRZ



「手の入っていないところはありません」 porcoさんのRZ



「悩みの多い年頃なんです」 なおパパさんのRZ





ミーティングの随所でみられた「ありがとう」の溢れる光景

「ここはボルトで固定した方がいいよ」 ひとこと注意運動の風景



「待ち合わせ場所が分かるように並べてます」 ちょっとした気配り



「後続がこなくなったから、まとうよ」 遅れた方への配慮



「空気圧あげてみようか。イニシャル抜いてみようか」 経験者からのアドバイス





天候が回復したのも、参加された皆さんの機転でスムーズに運営できたのは、ひとつの「結果」にすぎません。
もしかしたら、ひたすら雨の中を走らなきゃいけなかったかも知れません。

楽しめた方も、苦々しい想いをした方も、その気持ちを次回に向けていただけると嬉しく思います。

今回、大きなミーティングは「初回」ということで、かなり細かな情報提示を行いました。次回以降は、もう少し簡便な方法を取れると思います。
(改善項目多し!)

堅苦しさを軽減しつつ、押える所は逃がさない…そのような運営をしていけたらいいなと考えております。

刻々と様変わりする状況の中で、極めてスムーズに進行し、充実した時間を過ごすことができたことは、次回への大きな自信に繋がりました。

コミュニティの管理人であるkunikuniさんを筆頭に、企画の立案段階から多くの方のご協力をいただきました。
また、東海のメンバーについては、地域の垣根なく、積極的に関わってくださり大変感謝しております。

冒頭でも書きましたが、「皆で作り上げていく」ことは、大いなる喜びです。来てくれた方も、来られなかった方も、イベントの立案段階から大変お世話になりました。

次回は「10月にやろう!」ということになりました。

もちろん10月まで何もしないわけではなく、プチミーティング、朝練、飲み会などなどを、ちょこまかと実施していきたいと思いますので、積極的に参加いただけると嬉しいです。
(初めての方にも、気軽に参加いただける運営を心がけたいと思っております)

今後ともよろしくお願い致します。




<補記>
Kansai RZ&RZR (mixi内 コミュニティ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5435719


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト