FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.05
21
Category : Kansai RZ&RZR
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


先日ご案内させていただいたとおり、5月22日にKansai RZ&RZRのイベントを開催します。
※このイベントに関する情報は、RoomNo.29Lのイベント掲示板とも連動しております
http://www2.spline.tv/bbs/kenpon1234



天候が危ぶまれますが、『開催させていただきたい』と考えております。

ただ、現在予想される天候を勘案し、予定を変更させていただきます。

今回は、関西地域の方のみならず、遠路、東海から来てくれる方もいらっしゃいます。
「是非、関西の方に会いたい」なんて嬉しい言葉も頂戴しており、何とか実現したいと考えます。

一方、あまり長く引っ張ると、雨天走行の可能性が高くなります。

これらの状況を踏まえて、変更プランを検討・決定いたしました。

最終目的地を「高雄パーキング」とします。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0210101110520224406

大方の方の待ち合わせポイントである「ニトリでダベろう案」もでましたが、残念ながら適切な場所ではありません。
一方、牛乳広場までの移動した場合、復路で雨天に見舞われる可能性が高いことから、場所を変更させていただくことにしました。

牛乳広場まで直接来られる予定を立てられていた方には、大変申し訳ないのですが、何卒ご容赦ください。

なお、東海、奈良地区の方の集合ポイントである「京都ミナミIC付近・ニトリ」からのルートは変更ありません。
要点のみ再掲載いたします。

1.待ち合わせ場所
京都南IC近辺の待ち合わせ場所として、R1沿いにあるニトリを設定します。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0329919110510112625
対向車線側に、ガソリンスタンドとローソンがあるので、適宜ご利用いただけると思います。
※待ち合わせ場所に到着される前に、ガソリンの補給をお願いします。ガソリンスタンドはR1沿いにいくつかあります。

出発時刻: 7:30頃に出発したいと考えています。

2.高雄パーキングまでのルート
待ち合わせ場所であるR1沿いのニトリから高雄パーキングまで移動します。
ルートを把握している参加者が増えてきましたので、先導役、中間管理役、しんがり役を立てることができそうです。
初めての方も、どうぞご安心ください。

この場所への到着は8:30~9:00くらいになると思います。時間は流動的です。
直接お見えになる方を、多少お待たせすることになるかも知れません。ご了承ください。

念のため、ニトリから高雄パーキングまでの代表的なルートを紹介しておきます。参考情報としてご利用ください。

(1)待ち合わせ場所のニトリ。ここから北上していきます。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0213329110513143346

(2)東寺にブチ当たります。右折し、すぐに左折し、北上します。地図上では細い道ですが、とにかく北上します。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0106287110513143610

(3)ほどなくすると、大通りにぶち当たりますので、そこを左折し、西に走ります。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0228770110513144110

(4)周山街道に入るポイントです。交差点名は「五条天神川」です。少し手前に京都光華女子大があります。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0217223110513144532
※橋を超えちゃったら「行きすぎた!」と思ってください

(5)ここから先は迷わないと思いますが…福王子の交差点。派出所があります。この先に「最後のコンビニ」があります
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0107544110513144657

あとはR162をあがっていけば、高雄パーキングに到着します。

3.お願い
開催といっても、もともと「自由参加」の意味合いが強い催しです。

「天気やばそうやなぁ、いかんとこか」というのも「あり」だと思うんです。逆もまた然りですね。

この日に向けて、がんばって準備された方ばかりだと思います。あれこれやりくりしてくれた東海のメンバーだってそう。
せめて、お顔だけでも拝見したいなぁーと思っております。(無論、無理をさせてはいけませんが)

「私は無理だ」「雨天は怖い」…お気持ちはよく分かります。
朝練企画や、プチミーティングは今後も提案させていただきますので、どうぞご無理しないでくださいね。

今回、「予定を変更してまで実施する」のは、「実施しない」の場合だと「行きたい人の気持ち」には応じられないからです。
でも、実施するからといって無理に参加することはありません。「行くor行かない」は、ご自身でご自身の状況をよくご判断いただいて取捨選択してくださればと思います。

なお、高雄パーキングに何時間も長居することは難しいと思います。
天候の心配もありますから12:00前を目処に散会しようと考えております。

4.最後に
状況によっては、解散時間を早めたり、空をみて、天候が良さそうなところがあれば移動…などもありえます。これらの判断は、現場で考えたいと思います。
(あまりに天候が酷くなりそうな場合は、京都ミナミIC付近の集合場所で判断する可能性もあります)

当日、どういう状況なのかよく分からん…という場合は、nie_gare@ybb.ne.jpまでご一報ください。
(こちらからのお返事は、PCアドレスからとなります。携帯からご連絡いただく方はご配慮ください)

<補記>
このカテゴリーは、にえ個人のものではありませんから、広告の類は削除しております。
ブログランキングについては、広く多くの方に見ていただきたい思いより、あえて残しております。ご理解いただけると幸いです。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト