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にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

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にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

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2011.05
09
Category : GX750(3W8)
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昨日は、うだうだ朝練にいってきました。

待ち合わせ場所のデイヤマ前の気温計は18度でした。ツナギでちょうどいい感じでした。昨日はヒートテックを着てたけど、今度からツナギ用のメッシュインナーでも大丈夫っぽい(^^)



ちょっと早くつきすぎたので、簡単なメンテをやります。



フルードのリザーブタンク内の圧を抜きます。これ、たまにやらんとアキマヘン。ダイヤフラムがビンビロゲ~になってるなんて論外ですぞ。たまに圧を抜かないと、フルードが減った分だけダイヤフラムがキャリパー側に引き寄せられます。たったこれだけのことだけど、ブレーキフィールがおかしくなります。ダイヤフラムはそっとのせてやり、あとからキャップを締めます。キャップ側につけて押し込んじゃぁダメです。

ほどなくすると、はまーんさんが到着。TDM900です。このアングルから撮るとビクスクみたいだ(-_-;
実際は、もっと「立ち姿」が綺麗で、私の大好きなバイクの一台です(^^)
ってか、ずいぶんとソソノカシタんですけど(-_-;



続いてhさん。R1-Zです。今回…車載カメラを搭載です!



これで、ライディングフォームチェックをしてもらいますっ!

いつものルートを通って、月ヶ瀬に向かいます。はまーんさんは途中離脱。



車載カメラで撮ってもらった動画によると、「まぁ、そんなにおかしくはない」格好で走っていることが分かりました。一安心です(-_-;
#ただいま、動画の編集方法を研究中…。


そうそう。空気圧の見直しをやってます。

ポジション変更前の最適値はフロントが220kPaで、リヤが230kPaでした。
おとといの変態軍団との朝練(修行?!)で10kPa落として、なかなかの好印象だったので、昨日はさらに10kPa落としてみました。

前のポジションだったら「ダル」に感じたんですけどね~。今のポジション&乗り方だと、もっとタイヤを潰して走ってもいいなーと思ったんです。
それで下げてみました。ダルにならない範囲で下げていこうと思ってたけど、ダルさは皆無です。

(予想&狙いどおり)情報量が増えました。もうちょっと下げても大丈夫っぽい。これはまた次回にしましょう。

今の乗り方は「きっちりハングオン」しています。ハングオンした方が(私は)上半身をフリーにしやすいので…。この方が今のGX750だと綺麗に「クルンと」回れます。

これがまた気持ちいーのよ( ̄ー ̄)v

車種すら分からんバイクで、型遅れのツナギきたオッサンが、派手なフォームで走ってたら私だと思ってください(笑)


和束のローソンプラスでhさんと反省会をやって解散しました。





ツナギを着て走ると、軽装が怖く感じられます。革パンとはやっぱり違います。これからは出来る限りツナギを来て走ろっかなー。

でもねぇ、ツナギ用のレーシンググローブが…。



10年位前?のTAKAI製で、かなり気にいってるですが…。


この通り(笑)。まぁ、グローブ付けたままでiPhoneが操作できるから便利っちゃー便利なんだけど(爆)

かなり使い込んでるけど、汚くないのは、こまめにサドルソープで洗ってるからです(^^)
手入れ次第でもちは変わると思うし、長持ちさせるのが、にえ流です。

穴を繕って、もう少し使おうかなぁ(-_-;



「昇圧回路 V-UP16 取り扱っております~」
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「クランクケース減圧バルブ レデューサー 取り扱っております~」
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「フォーク内圧を適切に保つための”プシュっとバルブ”取り付け加工」
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「ステンレスキャップボルトのテーパー加工」
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高性能オイルA.S.H.取り扱っております。



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

「ASウオタニ製品 取り扱い開始」
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パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。
IDは「mapleach」。「にえガレつながり」なんて「リスト」も作ってみました。
http://twitter.com/mapleach


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