FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.04
26
Category : GX750(3W8)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


シフトタッチが今ひとつ…。オイル交換したけど変化はありません。

うーん f( ̄~ ̄)

ステップの仕様も一応固まったことだし、綺麗にしますかね…。

入手したときのままのシフトペダルのラバー。



新品に交換しまーっす。



古いものを外すときはカッターナイフで切るのが楽です。手を添えずにやらないと指を怪我する可能性があります。簡単な作業ほど注意!です。

ラバーが新品になるとペダルの高さが変わります。ラバーがシャキっとする&磨耗していないのだから当然ですね。

心ゆくまで調整します。



エンジン側とペダル側のロッドエンドを装着する部分が「水平」であることが重要です。
ペダルの高さを極端に変更するとズレることがあります。高さを優先するのか、平行を優先するか…まぁ、極端にズレてなければ高さを優先するのかな。

偶然にも許容できる範囲に調整できました。

で試運転。

シフトタッチは多少よくなりました。が劇的ではありません。ペダル軸とペダルの間にあるガタのせいかい…はたまた別の問題か。

普通に乗る分には問題ないけど、気持ちよくもないので、対策を考えていこうと思います。ふぅ。キリがないぜ(笑)



「昇圧回路 V-UP16 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-11.html


「クランクケース減圧バルブ レデューサー 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-22.html



「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「フォーク内圧を適切に保つための”プシュっとバルブ”取り付け加工」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-731.html

「ステンレスキャップボルトのテーパー加工」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-805.html



高性能オイルA.S.H.取り扱っております。



「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。
IDは「mapleach」。「にえガレつながり」なんて「リスト」も作ってみました。
http://twitter.com/mapleach


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑
スポンサーサイト