FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.04
18
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


ここを覗いてくれる方ってどういう方が多いのかな?そんなことを想像しながら書いております。

あるいはどういうタイミングで覗いてくださろうのだろう??
昼休みかな?仕事帰りかな?そんなことも想像しています。

基本的にはリラックスしたい時間だと思うんですね。少なくともビビリながら見る人はそうそういないでしょう(笑)

そういうタイミングで、トゲのある文章であったり、何かを非難する内容を読んでしまうと、一日が台無しになってしまうと思います。

私にとって自分の言葉は私を映し出す鏡。嫌なことが立て続けにおこったとき、どうしても許せないことが起こったときなどは、書いたものに投影されてしまいます。
一風変わってはいるものの、私も普通の人間です。言いたいことを書いているようにみえて、そうでもない。

頭では「書いちゃダメよ」と思うのだけど、無意識のうちに、言葉の中に「不要なもの」を織り込んでしまうのです。それも言葉を選んで丁重に隠そうとする。けど、そんなものはいくら隠しても分かっちゃうんですね。
笑ってもらえるようなネタは提供しづらいけど、せめて気分を害さずに読んでいただきたいと思っています。なので、少しお休みをいただきました。今後もそういうことは出てくると思います。

毎日、楽しみにしてくださっている皆さんには申し訳ないと思っています。

自分にできることは、気持ちの乱れを隠す技術の向上ではなく、気持ちを乱さないようにすることだと思っています。

今後も捉われずに拘っていきたいと思いますので、応援いただけると嬉しく思います。






最近、高速でヘルメットがズレるようになってきました。あと頭のてっぺんで支えてる気がしてきました。何とも気持ちが悪い…。

ちょっと顔が痩せたせいかな?いやはや弛んできたせいかも知れないヽ(;▽;)ノ
ともかくズレるもんはズレるんで、対策しなければっ!

で、準備したのがコレ。オプション設定のシステム内装です。



ズレるのは主に頬の部分なので、イヤーカップのみ購入です。標準25mmを30mmにしました。



ヘタっているのもあるけど、厚みの違いに注目。もちろん右側が新品&30mmです。



理想のヘルメットって「かぶってる意識はあるけど、存在を忘れさせてくれる」ものだと思うんですね。
このパーツ3000円ちょっとします。頭にピタっと合ってるヘルメットを一度味わってしまうと、ズレた状態では我慢できなくなります。合わないなぁーという方は、是非サイズの調整を!


今回、イヤーカップを新品にするのだからと、他の部分を洗いました。半年ぶりくらいに洗ったのですが、かなり汚れていました。内装は小まめに洗うといいですよ。

私、バイクに乗る前にはシャワーを浴びるし、整髪剤もつけなくてコレです。まぁ、夏場の汗を思うと当然といえば当然です。
いつ洗ったのか分からん!という方は一度洗ってみてください。めちゃくちゃサッパリしまっせぇ~。(しばらく洗ってない場合は、2度洗いをお勧めします)

私の場合、オシャレ着洗い用の洗剤で軽く揉み洗いしています。洗剤分が残ると面倒なので、洗濯機のオシャレ着モードで軽くすすぎます(もちろんネット使用)。乾いたタオルでしっかり水気を取ったのち、陰干しすればOKです。
ん?ここだけみたら、女性の下着を洗うときの手順にみえなくもない…。ま、どうでもいいですね(ノ-_-)ノ ~┻━┻


そうそう。今日のブログの写真。iPhoneを使って撮影したものです。オレンジがとっても鮮やかです。
いつも撮影に使っているCanonのデジカメ(2年ほど前のモデルだと思う)では、こんなにも綺麗には撮れません。

作業中の写真も試しに撮ってみたのですが、油でドロドロになってしまいまいたヽ(;▽;)ノ

ヘルメットの内装を洗うついでに、お風呂場で洗いました。

綺麗になった愛用のiPhoneカバー。

大好きなMiffyだぜぃヽ( ̄▽ ̄)ノ



Miffyは、いつみても和ごむなぁ~。



私がこのブログで伝えたいのはマニアックさではありません。

扱っている物は機械だけど、それを扱うのは人なんですよね。

情報を機械的に伝えるのではなく、そこに関わる人としての熱をのせて伝えていけたらいいなぁーと思っています。

Miffyのように、和みの空気も出せたらいいんだけど、偉大なMiffy様を目指すのは さすがに無理かな(笑)
と、やや無理矢理オチをつけてみました。やれやれ。



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html




「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/350用 ブレーキキャリパーサポートキット」(1KTキャリパー流用)
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-255.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。
IDは「mapleach」。「にえガレつながり」なんて「リスト」も作ってみました。
http://twitter.com/mapleach
スポンサーサイト