FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.03
16
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申し上げます。

この数日、何かできることはないだろうか?どうしたらいいのだろうか…そんなことを考えていました。

大阪にいて、被災していない自分。それなのに 他人のやることにイラっとしてしまいます。

その一方で、自分はどう?ちゃんと考えてる?正しいことをしてる??答えはでません。

たくさんの言葉を綴ってみたけど、結局、全部消してしまいました。どれも今の自分の考えを適切に示しているとは思えないからです。では、適切に示せたとして、それが一体 何になるというのでしょうか。

たくさん考えても、言葉をどう足しても、自分の想いと行為の矛盾を言い訳しているだけのように思えてしまうのです。そう思えてしまうのは、実際に矛盾しているからなのでしょう。

人のやることが気になって仕方がないのは、自分より進もうとしている人をみて自分がちゃんとできてないと思えてしまうからでしょう。それすらちゃんと受け止められないのは、気が付かないうちに気持ちがガサガサになっているからでしょう。


これではいけません。

いつまでも答えが出ないのなら、自分の想いは自分の胸の中で反芻する。そもそも、答えって何?自分を納得させたいだけでしょうに…そんな答えに意味はありません。


前進あるのみです。


思考を停止させてはいけないし、想像力を欠落させてはいけません。
自分のやれることをやる。そして精一杯の配慮。あとは走りながら考えます。

通常通り「にえガレブログ」再開いたします。
スポンサーサイト