FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.03
30
Category : Kansai RZ&RZR
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


Kansai RZ&RZR関連の朝練企画のご紹介です。

まだちょっと肌寒い気はしますが、今週からコートを脱ぎました。ファッションは何時も先取り。春らしい服装で街を闊歩しましょう。

バイクだって同様です(^^)

多少寒くたって走ってしまうのだっ!!
まぁ、こないだみたいに雪が降ることは、さすがにないでしょう(笑)



【日程】
 4月10日(日)

【ルート】
 名阪小倉~曽爾方面

 <ルート解説>
 室生寺~曽爾を経由し、R369沿いにある御杖の道の駅までのルートです。
 http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/n12_isehonkaidomitsue/index.html

 このルートは、低、中、高速コーナーがうまく配分されています。
 あ、高速…といっても”RZにとっては”という意味です(笑)

 景色もよくって気持ちいい(^^)

 途中にガソリンスタンドもあるから、遠方からの参加者が慌てることもありません。

 道の駅からは、逆に戻りますね(時間が読みやすいから)
 この道の駅、メシ食うところはありまへんのでご注意ください。

 道の駅周辺は直線道路が多く、交換試乗をするのに最適だと思います。
 時間があれば、車両のコンディションチェックや、乗車しての診断などのご相談に対応させてもらえると思います(^^)

【待ち合わせ場所】
 名阪脇の「針テラス」

 もし、京都や大阪エリアにお住いの方で、針まで1人でいくのは寂しい~と仰る方は、山間区間で遊びながら移動しましょう(笑)

【時間】
 「針テラス」を8時には ”出たい” と思います。

 基本的には時間厳守ですが、不慮の事態があれば遠慮なく。柔軟に対応したいと思います。
 くれぐれも焦って移動して…は控えてくださいね。無事コレ名馬です(^^)



以下に掲載するのは、【朝練に対する基本的な考え方】です。
今後、定型文化させたいなと思います。(もちろん改良はやります)

《朝練のコンセプト》
 ご家庭をお持ちの方も多いと思います。
 「昼めしは家で食おうねぇ~」がコンセプトです。

 無駄にお小遣いを使うこともないし、ご家族や恋人の冷ややかな目も多少はマシでしょう…たぶんねヽ(;▽;)ノ

 そないに速く走らないし、ポイントポイントで停車しますので、「ちょっと自信がないぞー」と思う方もどうぞご安心ください。
 …ガンガン攻めたい方には、それなりにお付き合いします(笑)

《簡単な決めごと》
 決めごとというか提案です。

1.「すいません…」を言わない一日にしましょう。

 …待ってくれてすいません
 …遅くってごめんなさい
 …ノーマルバイクで不釣合いなんじゃ

 この手の発言の一切を禁じます(笑)。つまらんじゃん。

 どうせだったら、

 …待ってくれてありがとう!

 とかの方がお互い気持ちいーよね(^^)

 ついでに書いておくと、ありがちな「速い人がえらい、カスタムバイクがえらい」みたいな風潮は排除できたらいいなと思っております。

2.車種は不問
 RZとRZRを通じて交流を深めましょう!が中心にありますが、お見えになる方の車種は不問とさせていただきます。

 RZが好きだ!とか、昔乗っとった!とか、そんなのでも十分です。

 ですから
 …RZを持ってるんだけど調子が悪いから、もう1台のバイクでいきたい
 …RZのオーナーだけど、1人の参加は心細いから、RZ以外の車種に乗る友達と一緒にいきたい

 なんて方も どうぞ遠慮せずに参加してくださいね!

《頻繁に開催します》
 参加のために、決して無理しないようにしてくださいね!
 しょっちゅう企画しますからご安心ください(^^)v

 不調なバイクを無理に走らせたり、家族に負担を強いるようでもいけません。
 心を豊かにしてこそ趣味だと思います。支えてくれる人達や愛車を大事にして欲しいと願っております。

《ドタ参歓迎ですが…》
 「予定通りの時間に帰宅いただくこと」を大切にしたいと考えています。

 そうなると、出発時間はできるだけ守りたい。できたら、事前に「行くでぇ~」と意思表示いただけると助かります(^^)
 コメント欄に記入いただくか、私宛に連絡をお願いします。


<補記>
このカテゴリーは、にえ個人のものではありませんから、広告の類は削除しております。
ブログランキングについては、広く多くの方に見ていただきたい思いより、あえて残しております。ご理解いただけると幸いです。


にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑