RSS
Admin
Archives

にえガレのブログ

「捉われずに拘る」をモットーにしております。

プロフィール

にえ

Author:にえ
「Nie's garage」略して「にえガレ」のブログへようこそ!

『捉われずに拘る』をモットーにやっております。

2ストローク色がやや強そうにみえるかも知れませんが、4ストロークも含め どのようなバイクに乗っておられる方にも見ていただけるように配慮しているつもりです。

少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。

~Nie's garage OSAKA JAPAN~

☆お問い合わせはこちらまで☆
niesgarage@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2011.02
28
Category : RZ250(4L3)
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングに参加しております。ご協力よろしくお願いします!↑↑↑


あれこれ設定を変えてみたのですが、元どおりにならず…ブログのテンプレートを変更しました。
まだまだ見づらいと思いますが、ご容赦ください。


急に暖かくなってきたのでガレージでの作業も辛くなくなってきました(^^)
昨日あたりは作業服だけでも全く問題なかったし、むしろ汗ばむくらいでした。

ってなことでバイクに乗ってでかけようかなぁ~と思いましたが、その前にやることがある。

冬眠中のRZを復活させなくっちゃね(^^)v

「顔なし」状態だったので、RAYBRIGのマルチリフレクターを装着

その前にライトボックスも新品に交換。
RAYBRIGのレンズは後ろへの張り出しがやや大きいため、ボックス内の配線をうまくレイアウトさせないとライトがすんなり付きませんでした。

やっつけ仕事ではうまくいかないので配線のレイアウトを元からなおします。



うーん…。なかなかうまく整理できませんねぇ。将来的には小さなコネクタにするのもありかなぁ?と思いました。高くつくから、今はやりませんが(笑)


できた!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



やっぱり安っぽい…(-_-)

外観的には失敗かもなぁ~。

気を取り直して、ライト固定用のねじを締めこむと、樹脂のボックスが座面陥没するのでカラーを製作して装着しました。




こういうことって、気になったらすぐに手をつけないとダメですね。「またそのうちやろう」と思ってると、絶対にやらないもんです。


ハーネスの取り回しを若干いじったのでフロントの動きをチェックします。
フロント周りの動きは、私のRZの操安をつかさどる最も重要な部位ですからね。

フロントをあげてぇ~。



フォークやらを外してチェック。問題ありません。

車体にカバーがかかった状態になってますが、少しでも作業場所から離れるときはカバーをかける。作業中であっても気は抜けません。
というのも、最近近くでRZを頻繁に みかけるようになりました。が、いわゆるアッチ系っぽい…。
偏見はいけないんだけど、自己防衛です。皆さん、盗難には本当に注意しましょうね。


暗い話はこれくらいにして…当然のごとく変化しているであろうフォークの内圧をリセットします。

ついでにコイツを装着。「プシュっとバルブ~」



今までいちいちフォークを外して「プシュ」っとやってたのがバカみたいに思えます(-_-;

ちなみにバルブ代込みの2500円で加工を お請けしております。(送料は別です)


あー。そうだ。今シーズンこそ、フォークスプリングを設計しなくっちゃいけません。データ取りのために、5mmほどイニシャルをかけてみます。



そうそう。フォークを装着する前に、フォークを反転させてオイルを全体に行き渡らせておくのを忘れずに!

フォークの中央より上の部分なんて、油脂分は殆ど全く供給されませんからね。面倒くさがらずに時々やるといいです(^^)v


あとは各部への給脂。

クラッチレリーズも忘れずに。この箇所、入手したときからガタガタだったんですが、もうちょっとシャキっとできないものか考えてみようと思います。



ドライブスプロケ周辺の状態チェック。



触るのがイヤになるほど汚れる前に手をいれるのが肝ですね。


キック3発でエンジン始動! モクモク~



ご近所さん、いつもごめんなさい f(-_-)


近くを少し走らせてみました。車体全体が暖まる程度で考えていたけど、帰るのがイヤになってしまいました(笑)

やっぱりRZはイイねぇ ( ̄ー ̄)v



「高性能オイル A.S.H. 取り扱っております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-7.html




「各種オリジナルパーツ取り揃えております~」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-category-20.html

「初期型RZ250/350にMOSキャリパーを取り付けるためのサポートキット byにえガレ」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-764.html

「初期型RZ250/350用 ブレーキキャリパーサポートキット」(1KTキャリパー流用)
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-255.html

「初期型RZ250/RZ350用 520コンバートスプロケット by ISA」
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-13.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-23.html
http://niegare.blog118.fc2.com/blog-entry-185.html


「Nie's garageのHP」
「作業依頼受け付けてます」

パーツの製作、加工もはじめました。お気軽にお問い合わせ 下さい。

twitterやってます。出没予告など、色々ぼやいています。
IDは「mapleach」。「にえガレつながり」なんて「リスト」も作ってみました。
http://twitter.com/mapleach
